びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

大雪になりました

今日はどうしても行かなければならないところがあったので、雨のうちに・・・
と思っていたら、出かける頃には雪が降り出した。

13 1 14yuki3(2)


13 1 14yuki(2)
用事を済ませる間、駐車場に停めておいたら、車が真っ白に!
こんなに降るって言ってた?
東京は雨だったハズ。

13 1 14yuki2 (2)
それでもどんどん雪は降る・・・
他の車もいつもよりずっとゆっくり、慎重運転。
東京の人は雪に慣れていないものね。

車にはチェーンも積んでいるからいざとなったら付けるつもりだけれど、家までは降りもそんなにひどくならないうちにたどり着いた。

他にも行きたいところがあったけれど、こんなに降っていては家にいたほうがいいと諦めた。
せっかくの連休だけれど、たまにはゆっくり家にいる休日があってもいい。

13 1 14toukyoust (2)
息子は用事があって、出かけたが「東京駅がキレイだよ」と写真を送ってくれた。

ホントは「東京駅がキレイだから写真でも撮りに来たら?」というメールだったんだけれど、雪がすごくて車出せないよと返事したら写真を送ってくれたのだ。
今日は出かける人も少ないかな・・・
のきなみ電車も運休の知らせがTVに映し出されている。


それでも雪の中を歩いてみたくて、出かけたら、いつもの雪じゃなく横殴り。
風が強くて、傘をさしても雪だらけ、寒いったらありゃしない!!!
歩き出してすぐ、激しく後悔した。
滑らないように、転ばないように歩いていたら足が筋肉痛になった。
日頃使わない筋肉を使ったようだ。
運動不足をつくづく反省。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


片岡物産★デイルズフォード オーガニック「チョコレートビスケット」モニター募集♪
片岡オンラインショップ(デイルズフォード ジンジャー&チョコレート ビスケット)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記