びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

頂きました!

ちょっと出かけて、帰ったら、メロンが届いていた。
メロンだよ~
それもマスクメロン。
大昔はバナナもご馳走だと言っていたけれど、私が小さかった頃は、パイン缶なんかも嬉しかった。

それがメロンなんて言ったら、大変なご馳走だったよね。
自分では、マスクメロンを買うことなんてないから本当に嬉しい!
12 12 28meron)
ありがとうございました


夫と歩いていたら、ご近所で庭の掃除をしていた。
そのお宅、お家の壁に葉っぱが蔦っていて、時期によってはいい香りがする。
でも、あまり手入れのいいお庭とは言えず、からすうりのお化けみたいのが電線にまで絡んでいて、アレはどうやってとるのかしら・・・なんて思っていた。

だからその時も、夫に「あれ、からすうりかな~、でも大きいし赤くないのよね」なんて話していたら、そのお家の人がそれを聞きつけて「からすうりの一種なんですよ」と教えてくれた。
「そうなんですか・・・あれは夏みかんですか?」とまた余計なことを言ったら「お持ちになりますか?」と捥いで持ってきてくれた。
丁重にお断りしたんだけれど、せっかくだから頂いてきた。
お化けからすうりもくれると言ったんだけれど、そちらはお断わりした。

12 12 28mikan (2)
捻って捥いだのが分かるかな。

12 12 28hassaku(2)
手入れをしていないわりに、とっても立派な「はっさく」。

このお家、高級外車が2台も停まっているんだけれど、木が鬱蒼としているし、変なお家なのかと思っていたらすごくいい人だった。
変な先入観を持って人を見たらダメね。



そしてこちらは友人が送ってきてくれた。
12 12 29purezennto(2)

12 12 29karennda- (2)
友人らしいカレンダー。

いつもは買うのもあるけれど、結構たくさん頂いて余るカレンダーが、今年はちっともなくて困っていた。
だから大助かり。
どうせなら素敵なのを掛けたいしね。

ありがとうございました



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記