びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

健診終了!

今回の健診は、いつになく気合が入らないまま当日になった。

冷たい雨の中、なんだか気が重いけれど診療所へ。
もう何年も同じ健診所で受けているので慣れたもの。
でも、着替えてすぐ血圧測定は如何なものか・・・
バタバタしているから、血圧高くなるよね。
深呼吸してもう一度、まぁ~2回目は下がったけどね。

で、内科の先生の話しは他の人より長め(笑)
去年と同じ先生だった。
先生は万年ダイエッターと去年話してくれた。
人間は、生きるために最低限カロリーを摂ればいいと言った先生だ。

でも私は美味しいものを食べるのも大好きだし、作るのも少し好き。
生きるためだけに食べる人生なんて、つまらない。

今回も結構色々言われるかなぁ~と思ったら、昨年も先生だったと話したら、なんだか打ち解けた雰囲気に。
で、一日の摂取カロリーを計算してくれたり、色々相談に乗ってもらった。
だから今年も他の人より長め。

婦人科の先生もいい先生で、最近ちょっと気になることも聞いてもらって、理解できたし安心できた。
健診と言っても、無料で聞きたいことが出来たから大満足。
これからは毛嫌いせず、いい方向に利用させて貰おうかな。

胃の検査はしないし、今年は1時間半くらいで終了。

朝はご飯を食べていないから、さて何を食べようか。
新丸に行ったら11時前でまだ開いていなかった。
それでもどこで食べようか・・・と楽しみに選んで、初めての7階の「隋園別館」へ。

12 12 22zuienn (2)
7階って初めて行ったけれど、その割にリーズナブル。
丸ビルよりお手頃価格。
小さなお店がたくさんあって、結構選ぶのが楽しかった。
でもお腹減っているから早くしなきゃ!

12 12 22zuiennbekkann (2)
タイ料理のビュッフェなどと迷ったが、そのお店などは開店と同時に結構人が入って行った。
でも、ここは一番客。
まだヒンヤリしていて、暖房が効いていなかった。

12 12 22ebichiri (2)
エビチリセット、1390円。

12 12 22yakisoba2)
焼きそばセット。1390円。

12 12 22gyouza (2)
羽根つき餃子、500円。

隋園別館って、新宿御苑近くのお店に結婚前に行ったきり。
エビチリは味がしっかりしていて夫好み。
夫はチャーハンが食べたかったのに、私が焼きそばとエビチリが食べたいと選んだので、食べられず(笑)
いつも私が食べたいものを選ぶからね。

小鉢もついて、杏仁豆腐もついてお得。

健診後のこの時が一番幸せ。
結果はまだ出てこないし、終わった!!!という解放感がタマラナイ。

どうせなら結果は来年まで来なければいい。
クリスマス、お正月と楽しく過ごせるものね~(笑)
でも今回はちょっと考えさせられたから・・・来年はもう少し早めに健診を受けることにしよう。

とりあえず、健診、無事終了!


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記