びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

引っ越しました!

引っ越しました!

って、年賀状によく書いてあるよね。
そろそろ年賀状の季節・・・
今年はまだ作っていない。
早くやらなきゃ!


で、実生活でも何度か引っ越しした我が家だが、今回はまたドラクエの話し。

12 12 20hikkosi600 (2)
前土地を買って家を建てたんだけれど、また新しく分譲地が出た。

最初は50万Gから始まって、1日2万Gずつ減っていく。
で、みんな安くなるのを待って土地を買う。
モチロン、お金持ちは30万Gでも買うかもしれないけれど・・・

で、貧乏な私も、今度こそ海の近くを!とお金を貯めた。
キラキラを拾い集める旅を繰り返し、バザーで売ってはお金を貯めた。

で、2万Gが底値なんだけれど、そこまで待ったら絶対売り切れるから、いくらで買おうと考えて、4万Gくらいで買いたいが、少しお金も貯まったしと6万Gで購入。
しかし、前2万で買った土地は2000Gにしかならなくて18000Gの損。

普通なら悔しがるところだろうが、私の感覚はおかしい?
ちっとも悔しくないし、このまま2万Gまで待っても買えるかもしれないけれど、確実に海の近くが買えて嬉しくて!
実生活でも何度も損してマンションを売ったから、たかだかゲームの中の話し。
18000Gくらいまた稼げばいいさ!

12 12 20umibe(2)
家や家具は前のが使えるからお金はかからない。

海のすぐ近く。
ホントは、住宅地としては景色もよく高台で高級感のある 白亜の臨海都市地区を買うつもりだったが、便利性を考えて、うるわしの浜辺地区にした。

高いうちに買ったので、好きな丁目を選ぶことが出来た。
20000Gになってからでは全部売り切れる。

12 12 20umisugu (2)
大好きな海が見える。
こんなに海の近くに住むのは、夢のまた夢。
せめてゲームの中だけでも、こんなところに住みたいと思っていた。

どんどん更新されていくドラクエⅩ。
30日間1000円かかるが、これならずっと遊べそう。
一生遊べると夫は言うけれど、いくらなんでもそれはオーバーだよ。

分からない人には面白くもなんともない、ゲームの話で失礼しました



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記