びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ストック魔

今ドラクエⅩを楽しんでいるけれど、性格ってゲームをしていても出る。
夫は初めて出会ったモンスターとは、ためらわず一度は戦うが、私は慎重。
息子は、キーエンブレムは一つも取らないくせに、錬金して売ってお金をたくさん持っている。
で、家も買って、家具まで揃えた。

私はゲームの中でも、ストックすることを忘れない。
HPもMPもなくなる前に宿に泊まったり、まほうの小ビンを使って補給。
息子はMPもギリギリなのに戦うチャレンジャー(笑)


そんな私、なんでもストックしておかないと不安だが、ある場所が、いつの間にかこんなことになっていた。
12 11 28tana (2)
ラップが残り少なくなっていたのだ。
上の段がスカスカ・・・


これは大変!

いつもはドラッグストアの前を通ってラップが底値で売っていると買っていたのに。

12 11 28rappu (2)
で、チラシで安く売っているのを見たので、息子にも「一人2本だから」と協力してもらった。

ホントはクレラップが好きだけれど、今回はサランラップ。
気仙沼に行った時、ホームセンターを覗いたら、大きな箱の・・・業務用?一般家庭だと置くのが邪魔な巻きの長いラップを見つけた。
買おうかな~と思ったけれど、出しっぱなしにしておかないといけなくなるので諦めた。
アレ、買っておけばよかった。

夫も会社の帰りに買ってきてくれた。

だから、この写真の後も少し増えて、ほとんど一杯になった。
災害時、お水が出なくても、ラップを使えばお茶碗洗いがいらない。
ラップもたくさんあったほうが安心。

ちなみにジップロック(冷凍保存袋)は納戸にコストコで買ったのがストックされている。
猫のいる我が家では、箱テッシュは必需品だし、トイペも納戸にたくさんストックされている。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


お手軽美食 【奈田利亭】Chez Nataryイタリアンセット4種 プレゼント!
Chez Natary イタリアンセット

実は店頭で「にんにくつかみ取り」なんてしたことがあります。
にんにく製品だけかと思ったら、こんなイタリアンセットなんてのもあるんだ!
巣鴨のお地蔵さん通りにありながら、オシャレなセットもあるんですね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記