びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

草津温泉 二日目

長引いていますが、草津温泉二日目です。

廊下の畳敷き、こんな感じ。
12 11 18rrouka(2)
和ベッドは、腰は痛くならなかったんだけれど、布団がね~

羽毛布団のカバーが動くとシャカシャカ音がして気になった。
ものすごくよく旅に行く友人のそのことを話したら、彼女もそういう布団に出会ったことがあると。
私は初めて・・・
夫がものすごく元気よく寝返りをする度に、眠りの浅い私は起こされた。
それさえなければ、結構気楽に過ごしたこの宿。


さて、朝ごはん。
朝は、時間を決められてなく、時間内に出かけて行けばいい。

12 11 19makuraire (2)
昨日たくさん入っていた枕はキレイさっぱりなくなっていた(笑)

12 11 19resutorann2)
2階の食事処。

朝はバイキングが好きなんだけれど、ここは和食か洋食か昨夜の食事の時に聞かれていた。

12 11 19jyu-su(2)
まず、ブドウジュースとヨーグルトが出てきた。

12 11 19asa wa(2)
和食。

12 11 19yaki(2)
焼き魚は温めて。

12 11 19gohann (2)
ご飯とお味噌汁。
お櫃にご飯は入っていたが、一杯分くらい。
口コミに、こんな少しのおかわりなら・・・なんてあったけれど、足りなければ、言えば出してくれるんじゃないかな。


12 11 19asa you (2)
こちらは洋食。
パンは種類によってはお代わり出来る。



12 11 19sukurannburu(2)
卵料理は、いくつかから選べる。


夕食もだけれど、この値段でこのお味ならまぁいいと思う。

それから、この時期の貸切露天風呂は寒い。
脱衣所の床は冷たく、大急ぎでお湯に浸からないと大変!
忘れてた・・・この時期、内湯で温まってからの露天風呂はいいけれど、露天のみは寒い。


この宿、温泉に行ったら、色々お世話して欲しい人にはむかないかも。
ある意味、今風の宿?
私は気楽でよかったけどね。
なんていうかな・・・サッパリしてるかも(笑)

温泉宿のドラマなんかで、みんなで並んでお出迎えというのがあるけれど、ソレは期待できない。
でも、これはこれでいいんじゃないかと思った。



その後、チェックアウトして湯畑へ。

12 11 19yubataka3(2)
よくTVえ見る景色

12 11 19yubatake2 (2)

12 11 19yubatakeuekara(2)

12 11 19sannmonn (2)
湯畑の近くにお寺あり。

12 11 19yumomi(2)
湯もみショーのある会館。

12 11 19sutenndo (2)
ステンドグラスも湯もみ。

午前、午後とも3回ずつくらいしかショーはないので、調べて行かないと見られない。
私ものんびりしていたら午前最終が終わっていた(笑)

12 11 19siranami(2)
湯畑近くにも共同浴場がある。

12 11 19onnsennmannjyuu (2)
温泉饅頭、ベタだけれど、熱々のを食べてみた。
茶色いのはなんだかな~と思ったので、白いのにしたら美味しかった。

12 11 19 2do (2)
草津の気温は2度。

昨日は、草津に下りたら風花が舞っていた。
「風花」なんて単語、忘れてたよ。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記