びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

万歩計と充電器

アナログな万歩計を使ってきたんだけれど、ここのところ見つからなくて・・・
着けて出かける習慣がなくなっていた。

それではどのくらい歩いたか分からないし、歩く励みにもならないので、新しく買うことに。

12 11 24mannpokei(2)
今のはスリムでオシャレ。
やっぱり大好きな赤にしちゃった!

さぁ、せいぜい歩かなきゃね。


で、せっかくヤマダ電機に行ったのだからと、コレも見てみることに。

12 11 24jyuudenn2)
スマホの充電器。

今、長持ちするスマホが出たとCMで見たけれど、ホントにスマホって携帯電話に比べて電池切れが速い。
毎日充電しないと不安。
旅にはモチロン充電器を持参。
夫は会社にも充電器を置いている。

この前、電池をもう一つ持ち歩いているという人もいた。

そして鎌倉彫のお稽古でも、充電器を持ち歩いているのを見せて貰った。
あの震災の日、携帯が充電切れで、公衆電話に並んだと言っていた。
でもなかなか電話が繋がらなかったあの日。
長い列が出来ているので、かからなくても次の人に譲ってまた並んだんだとか。
その時、充電器を探して買ったのだそう。

それから、充電器は絶対必要と思ったようで、お稽古場の皆さんに、その意識が広がっている。
で、私もコンビニで見たことはあったんだけれど、持っていたほうが安心!と見てみた。

売り場は広くて、見ている人もたくさん!
それだけスマホが広がっているんだろうけれど、電池がもたないと思っている人も多いんだね。

12 11 24jyuudennki(2)
PCからUSBでも充電できる。

ちょっとまたバッグが重くなるけれど安心料。
これで色々心配性の私もちょっとだけ気がラクになった。

矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記