びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

季の庭 食事編

草津温泉、季の庭夕食の紹介。

この宿、客との接触を極力控える・・・プライバシーを尊重すると言えばいい?
そういう主義。
私は結構気楽で好きだけれど、最低限の人員で合理的に経営していると言えばいいかな。
だから、普通の宿より従業員の人に会う機会が少ない。

で、夕飯は食事処。
前にも書いたように、夕食は17時半と20時開始の2回。
これも食事処のスペースを少なくして、人件費を抑えているんだろうね。

お風呂の上の食事処はあるが、半個室になっているので、隣の声は聞こえるものの、落ち着いて気楽に食べることが出来る。


12 11 18syuunnnobonn (2)
旬の盆。

12 11 18jyu-su (2)
夫はビール、私はパイナップルジュースを注文。
手前は、吸い物、白菜の摺り流し。

魚コース(海彦)と肉コース(山彦)を選べる。
ウチは当然一人ずつ違うもの。
12 11 18niku tukuri(2)
こちらは山彦のおつくり。

12 11 18otukuri (2)
海彦のおつくり。

12 11 18nimono(2)
煮物、小蕪の干し貝柱スープ仕立て。

台のモノは岩塩焼きと山はしゃぶしゃぶ、海は蒸し物を選べる。
12 11 18gannenn (2)
ウチは両方岩塩焼きにしたが・・・
この岩塩焼き、当然塩だからしょっぱい。
違うのにしたほうがヨカッタかも。

12 11 18nikuyaki (2)
山の上州牛ロース 大和豚ロース

12 11 18sakanayaki(2)
海の海老、イカ、いとよりなど。

12 11 18ro-ru(2)
洋皿、キャベツロール。

食事は4つから選べる。
12 11 18kayu (2)
蟹とキノコの雑炊。

12 11 18okirikomi (2)
榛名地鶏のお切り込み。

昔群馬に住んでいた時、母がどこかでご馳走になって美味しかったと言っていたのを思い出した。


他に料理長から「心ばかり」と好きなものを好きなだけ追加で頂けるとメニューが来た。
12 11 18omake (2)
好きなだけ・・・だから全部選んでもいいんだけれど、もうお腹は一杯の頃。

12 11 18gomadouhu (2)
で、金ゴマ豆腐。

12 11 18rennkonnkinnpira (2)
そしてレンコンのきんぴらをチョイス。
これはどちらも美味しかった。

12 11 18mizukasi(2)
本日の水菓子。

結構、形だけのデザートって多いけれど、結構ボリュームがある。

12 11 18appurupai2)
前からだと写らなかった、アップルパイ。


もうこれ以上入りません!という量の宿もあるが、ここはそれほどでもなく、丁度いいかな。
強羅の「雪月花」よりは美味しかった。

12 11 18ra-menn (2)
そして無料の夜啼きそば。
細めの麺でサッパリ系。
量も少なく、美味しかった。
二人でひとつ頼んでいる人もいた。


この宿、20時食事開始の人たちには、お腹が減ってはいけなので、確か何かサービスがあった。
そして食事が終わった頃、売店では5%オフでお土産を買うことが出来る。
バーでも飲み物半額のタイムセールがあったりで、結構面白かった。


つづく。

矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記