びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

残り物でドリア

ある雨の夜・・・
いつも自転車でバイトに行く息子に、「車で送って行ってあげようか?」と聞いたのに・・・
ハッキリ返事をしないから、歩いていくのかなと思って動かずにいた。

そうしたらギリギリになって「じゃー送って行ってよ!」と。
アイドリングしなきゃいけないんだから早く言ってよ~
で、慌てて下りようとしたら「いいや、歩いて行く」と行ってしまった。

そこで「あらっそ!(分かった)」と言えばいいのに、バカ母は急いで降りて車に乗り込んだ。
今なら追いつくはず!と思ったら、一方通行を逆方向に歩くもんだから、車だと回り道。
でも、あの辺で追いつくと思っていたら、案の定息子の姿を発見!
で、プっ!と短くクラクションを鳴らしたんだけれど、一度振り返ったのに、また違う一方通行を行ってしまった。
急いで車を停めて電話をしたんだけれど、歩いているとブルブルも分からないみたいで・・・
結局なんども道の角で待っては電話!を繰り返すも、息子とは会えず、雨の中のアホみたいなドライブで終わってしまった。


で、「なんで電話に気付かないのよ~ずっと待っていたのに」と怒りのメールを送っておいた。
すると「今バイトに着いた。クラクション気付かなかった」とメールが。

12 10 23nagetto (2)

そんなことがあったからか、バイトの帰りに珍しくお土産を買ってきた。
マックナゲット15個入り。
私は断然、マスタードソース。
でも、バーベキューソースを二つ貰ってきたということは、2/3は自分用のつもり?
5個入り買うより断然お得で、一度買ってみたかったのよね~


12 10 25gdoria(2)

で、夕飯はドリア。
ご飯が結構多めに残っていたので、炊くのも・・・と思ってドリアに。
ご飯はチキンライスにして、ホワイトソース多め、大き目の鶏とかぼちゃ、黄色いパプリカを乗せたけれど、色が分からなくなってしまった。
緑色の、ブロッコリーでもあるとヨカッタんだけれど、あるもので作ったので仕方ない。

寒くなってきたから、グラタンとかドリアが食べたくなった。






矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



【大量当選】おいもや9周年記念!どど~んと★おいもやスイーツ101名様プレゼント
2012年のお歳暮ギフト スイーツ和菓子の人気ランキングはコチラ♪
img_214057861750890f3910b16.jpg
ここの干し芋、ホントに美味しいんです♪
ちょっとトースターで炙って、熱いお茶と一緒に・・・
そんな季節になりましたね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記