びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

白金

シロガネーゼという言葉があった。

その頃は、別に行きたいとも思わなかったし、流行りに乗るのはね~なんて天邪鬼の私は思っていた。

でも今日、ちょっと買い物があって白金に行ってきた。
最近麻布十番には続けて行ったが、1本道が違うんだよね。


今日行ったのはここ。
12 10 21eika2(2)

12 10 21eika (2)
ショコラティエ・エリカ。

プレゼントしたかったので行ったんだけれど・・・
1階のお店は思ったより、チョコレートの種類が少なく、小さいものはギフト用に出来ているんだけれど、もう少し大きいものが欲しいと思っていたので、お店の人に詰合せてくれるのかと聞いてみた。

すると、それも出来るし、2階で好きな箱に入れてもらうことも出来ると言う。

12 10 21hako (2)
で、一度外に出て、2階へ。

そこは雑貨屋さんでもあるんだけれど、素敵な箱がいくつもあって、そこに好きなチョコを入れてくれるんだけれど、どれにしようか迷ってしまった。
でも、一つは猫柄の缶があったので、すく決まった。
もう一つ・・・宝箱風に、上蓋がドーム型になっているものを選んだ。

箱は、1000円台くらいから、高いものだと3000円以上。
外国製の紙で作られているし、ふさが付いていると高い。
私は、カルトナージュという習い事をしたいとずっと思っているんだけれど、ここの箱たちを見て、その思いは一層強くなった。

写真を撮っておけばよかった・・・
送ったどちらの友人も喜んでくれたのでヨカッタ。

12 10 21kahuxzeore(2)
で、せっかく来たんだからと1階でお茶することに。

アイスカフェラテ、525円。
チョコレートがつく。

12 10 21kokoa (2)
ココア。525円。
こちらにも、チョコレート。

それとトリュフ「ノアゼット」を一つ注文。
お酒の入っていないのは2種類だったかな。

ここのココア、私好みですごく美味しかった。
またココアを飲みに行きたいくらい。

このチョコレート「ビジュ」というが、いつもは(多分)薄いピンクと濃いピンクの2種類。
でも今ハロウィン用?茶色と金の包み紙になっていた。

父の1周忌の時、ここの「ビジュ」を引き出物に使った。
母が見に行って、箱に可愛いクマのぬいぐるみをひとつ付けてもらった。
でもクマちゃんが足りなくて、ウチのにはついていなかったのが、すごく残念だった。 
その時も結構評判がよかった。

12 10 21mise(2)
そしてせっかくだからちょっと散策。

この建物も独特。
隣りに「白金倶楽部」という結婚式場があって、そこで披露宴を終えたカップルの2次会をやっていたみたい。
なるほど・・・今時の若者は、こんなお店を使うのね。

もっと早い時間に行けばよかった。
もう少し、この辺りの雰囲気を楽しみたかったのに、秋の日はつるべ落とし。
残念。

12 10 21cyoko(2)
トリュフも美味しかったので、息子にお土産を買って帰った。

ラッピングの麦の穂?に猫たちが噛みついて、撮影が大変だったけどね(笑)


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記