びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

秋です!

すっかり涼しくなって、秋!です。

日記が溜まってしまって・・・
少しずつ更新します。



秋らしい、いわし雲。
12 10 13iwasigumo (2)
そんな土曜日。

いつものように鎌倉彫のお稽古に行って、オシャベリをし・・・
おいおい、お稽古なんだから、彫ってくるんでしょう?
と思うでしょうが、のんびりペースに戻ってしまって、ちっとも彫ってなくて、オシャベリに行ってきた。

そんな雰囲気のお蔭で、こんな私も13年もお稽古が続けていられる(笑)


お稽古の後は、池袋東武へ。

夫のシャツなどを買って、大好きな「天龍」で昼食。

12 10 13yakisoba(2)
あんかけ焼きそばは大好きなんだけれど、ここのお味はちょっと好みと違うかも。

12 10 13tennryuu (2)
こちらはお馴染みの餃子ランチ。

銀座の天龍は8個だけれど、池袋は一人前6個。
お土産は8個だけれど、このくらいが二人でもちょうどいい。

その後、デパ地下で買い物をして・・・
地下でこんなゆるキャラちゃんに出会った。

12 10 13takada (2)
「たかたのゆめちゃん」。

「陸前高田市の市章をモチーフにしたキャラです。頭の星は希望の光で満ちていて、子供たちを安全なところへ導きます。
背中の羽根で自由に飛び回り、梅の花のバッグの中に入っている夢・幸せをみんなに届けます。
耳は松をイメージしました。しっぽはまんまるふわるわで、触ると癒されます。陸前高田の友達を想いながら描きました。」

とのこと。

松は、例の根性の1本杉のことかな。
12 7 1matu(2)
これは、今年息子が行った時に撮ってきたもの。

南三陸などの物産も売っていた。
残り少なかったけれど、いつもだったら絶対買うんだけれど・・・
翌日から気仙沼に行くつもりで、むこうで色々買ってこよう!と思っていたので今回は勘弁してもらった。

そう・・・
明日から、気仙沼に行ってきます。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記