びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

10.1インチTV

今度、ちょっと長い距離のドライブの予定がある。

私はあまり遠くに行かないから、ホントに久しぶりの遠出。
だから実はちょっと緊張している(笑)
車で行くから、色々と準備したりして・・・
相変わらずだね~と夫に呆れられている。

車だと電車と違って荷物が多くなっても大丈夫だから、あれもこれもと持って行く。
旅上手な人は荷物が少ないんだろうけれど、私は持っていると安心だからと色々持って行く。

で、長い車の中、飽きないようとCDも何枚もHDDに入れた。
TVが見たいけれど、動いている時は見られないようになっているので、ダメ。
さて、どうしよう・・・
と考えて、こんなものを買ってみた。


12 10 10tev (2)
10.1インチのDVD内臓のTV。
車からのバッテリーもOK。
アンテナは小型のものが付いていて、あまり期待は出来ないが一応ワンセグ、地デジチューナー自動切り替えのフルセグチューナー搭載。
後部座席で見られるように、運転席のヘッドレストに取り付ける専用カバー付。


どうしてコレを買おうかと思ったかと言うと、たまたま見ていたTV通販で12インチのものを見たから。
値段もそんなに高くないし、いいかも!と思ったんだけれど、それはアンテナがついていなくて、買わなければならなかった。
それでヤマダ電機に行って実物を見てきたんだけれど、結構大きくて、そんなに大きくなくてもいいよね~と。
それにヤマダにはアンテナが売っていなくて、車用品屋さんで見たけれど結構高いし、映りもどれほどのものか分からないしと、アンテナもついていているものにした。

12 10 10evev (2)

で、届いたので早速見てみたら・・・
まぁ~室内でも、付属のアンテナでこのくらい。

室内なら、ちゃんとしたアンテナ線を付ければキレイに見られるし、車ではDVD用なのかな。
子供ちゃんがいるお宅では、長いドライブでもDVDを見せていれば大人しくしているんだって。
だから私も何枚かDVDを持って行くことにした。


時々運転を交代するつもりだけれど、TVなんて見なくても、運転しない時は寝てればいいなじゃい!と思うかもしれないけれど、私は車の中では寝ないのだ。
海外への長い飛行機の中でも寝ないの?と聞かれるかもしれないけれど、遠くに行かないし、飛行機に乗らないから分からないけれど・・・
昔飛行機に乗った時は寝たけれど、今はどうだろう。

どこでも座った途端に眠れる人って、ホントに羨ましい。
少しでも眠れると疲れがとれるものね。


さてさて、そんな私の珍道中。
どうなることやら・・・
ちょっと不安と期待とが入り混じっている今。
体調を整えて、今月中に行くつもり。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



軽量!折りたたみ!アミーGOくん!(網号君) メッシュ台車 スチール台車 3名様 ←参加中
軽量!折りたたみ!アミーGOくん!(網号君) メッシュ台車 スチール台車
前から欲しい!欲しい!と言っている台車。

ゴミ出しにはモチロンですが・・・
災害時にも使えます。
ウチには猫がいますから、一度にたくさんの子を避難させられます。

それと、ウチはお米を30Kg袋で貰ってくるのです。
その時、是非使いたい!
夫はお米運びで腰を痛めたことがあるのです。
重いモノを持つコツを教えてもらって、それからは気をつけていますが、
車までコレがあれば心配なし。

下がメッシュになっているので、その分軽くなっているハズ。
ゴムなどで留める時も、メッシュなら、どこでも留めることが出来るので便利ですね




コメント

車のテレビ

ちょっといじれば見れるよ〜
それとも外車はできないのかしら?

Re: ぴの字さん、

そうなの?
TV大好きだから、車の中でも見たいわぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記