びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

月下美人 挿し木

今年もたくさんの花を見せてくれた月下美人。
今迄剪定というものをしたこともなく、ましてや増やそうとしたこともなかった。

今年は、形が崩れにくずれたし、ちょっと切ってみたりして、挿し木もしてみた。


12 10 8sasigi(2)

腐葉土3に赤玉7、底石を入れた鉢に土を入れ、挿しただけ。
切ってから5日くらい乾かしておいたものを挿した。

一つは、シュートが伸びたもので、長かったので一応枠で支えた。
これで根がつくのかな~
明るい日陰で、土が乾いたら水をやりながら、肥料はなしと。
今の時期なので、このまま春までおこうと少し大き目の鉢にした。

5月くらいになったら、花を咲かせてくれた鉢も植え替えるつもり。


この連休、風邪をひき、腰も痛いし、首の調子は悪いし絶不調。
それでも遠くには行かなかったけれど、栗の渋皮煮も作ったし、なんだかんだ色々出来た。
本当に過ごしやすい気候になったからね。

今日なんて、猫のシャンプーまでしちゃった。
でも下を向くと眩暈がしそうなので、軽くシャンプーで乾かすのは夫と息子にお願いした。
結構充実の連休だった。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



ペピイ☆飼い主さんの脱いだ服が好きな子に『ジェックスもみふみねこ袋』合計10名様
ペット用品 通販 犬 猫 グッズ おもちゃ
img_1353428354506258cedd2a7.jpg
すっかり涼しくなりました。
朝晩は寒いらい・・・

猫たちには、猫ベッドを出してあげました。

そんな季節・・・
大好きな袋と囲われ感、ふわふわの暖かい生地の袋できっとゴロゴロしながらふみふみすることでしょう。
ウチでは、毛布とかを見つけると必ずゴロゴロしながらふみふみする、あの子・・・
きっとあの子が喜ぶだろうな~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記