びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

がってん寿司からコストコ

今日は実家に行ってきた。
明日は台風が関東直撃との天気予報だから、今日のうちにね。

先週はお彼岸だったけれど、お彼岸は道が混むのでお墓参りはパス。
その前の週、父の法事の時お墓参りしているし、今週で勘弁してもらった。

ここのところすっかり涼しくなっていたので、久しぶりの30度超えはキツイ。
汗がポタポタ・・・
でも母も一緒にお墓参りをして、遅い昼ごはんを食べに「がってん寿司」へ。
いつも写真を撮るのを忘れるので、今日は途中から撮ってみた。

12 9 29gattenn(2)
大好きな海老。
大エビもあるけれど、普通のでも結構大きいのでこれで十分。
青い皿が並んだ(笑)

12 9 29uni (2)
ウニは金皿、左は蟹の身をほぐした軍艦巻き。

12 9 29maitake (2)
大好きなマイタケの天ぷらの握り寿司だって!
注文してから揚げてくれるので、熱々だった。

12 9 29pisutachio2)
変な時間だと空いていて、一応回っていても、ほとんど注文で握ってくれる。

でも回っていたプリンが美味しそう!と夫がデザートにプリンを食べた。
その後メニューを見ていたら「ピスタチオのプリンマスカルポーネ」というのがあって、そっちにすればヨカッタ!と言うので、せっかくだからそちらも食べてみたらと、252円也。
私も一口味見。

夫はお酒も飲むが、甘いものも好き。
それも和菓子より洋菓子系。

ピスタチオはあまり感じなかったけれど、普通に美味しかった。
でもプリンのほうがいいかな。
お寿司は大好きだけれど、高いお寿司は滅多に食べられない。
回っていなくても、安いお寿司屋さんを見つけて行っている。
でも実家に行くと、最近はここ。
実家のほうがお手頃値段のお店がたくさんあるかも。


さて、母の買い物の手伝いなどしてからコストコへ。
夕方だったからか、いつもより空いていた。
メモして買い忘れのないようにチェック。
12 9 29kosutoko (2)

これ・・・

この前、Amazonで買ってしまった。
もうひとつが8,000円以上していたから2,600円って破格!なんて買ってしまったら・・・
コストコでも売っていて、1,748円。
当たり前だよね、自社ブランドだもの。
扱ってないわけがない。
前回行った時、イコールもスプレンダもなくて、カロリーゼロのがなかったからもう扱ってないと決めつけていた。
激しく後悔

モチロン今回は買わなかった。
もう一つ買って難平買いにしようかと思ったけれど、1500袋入っているからなくならないし。

そして、これを買いに行ったのに・・・海老の(ボイル)冷凍を買い忘れた。
冷凍だから最後に、と思ったのがいけなかった。

帰りは、渋滞情報を見たら首都高が渋滞で真っ赤。
三郷の先、常磐道の流山から真っ赤だったので、下を走って帰ってきた。
結構時間もかからなかったし、今度は高速に乗らないで帰ってもいいかも。

実家からだと、行きも下を走って行く。
これが川沿いの道でなかなかのどかでいい気分。
行きも帰りも高速代を使わなければ、コストコで安く買う意味もある。
今回は、帰りに友人宅に寄って、少しだけパン、野菜、鶏肉をお裾分け。
行きに寄れば母とシェア出来るし、そういう買い方がいいんだね、きっと。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




スポンサーサイト

コメント

コストコ!

びわさんは新三郷に行くんだよね?新三郷は大きそうでいいな~。
多分金沢シーサイドは小さい店舗なんじゃないかな。
店舗限定で販売しているものは置いていないみたいだから・・・。

私はアメリカ行くとスーパーで半日過ごせちゃうヒトなので、
コストコはすごく好きになった!
でも洗剤類とかは大きすぎて・・・置き場所がない(>_<)

買って見て大正解だったのが、ラミネートパックされたラム肉のブロック!
100g100円しない(9?円)なのにすごく柔らかいの!
ダンナがポトフを作ったんだけど、美味しい~!
多分、ステーキにしても全然OKなくらい柔らかい。

ラムはダイエットにも良いんだよね?ハマりそうです(^^)

Re、kamakuranekoさん、

はい、最近はもっぱら新三郷店。
幕張・川崎・金沢シーサイド・新三郷に行ったことがあるけど、新三郷はまぁまぁ大きいです。
幕張は、フロアが2階になっているから、上から下りて買い忘れに気付くと面倒。
そういう意味ではワンフロアーはいいですね。

平日に行きたいですよ。
絶対休日より空いているもの。
まず、駐車場でいつもめげる・・・心が折れます(笑)

ラム、私は買わないものですね~
食べ物の好みが結構違いそうだわ!

絶対買うのは、みんながカートに入れてる「ディナーロール」。
あとは冷凍ボイル海老も定番。
肉はシチュー用の牛肉やさくら鶏は買います。
ご主人が作ってくれるなんて、そりゃ~美味しいだろうな~
確かに安いですよね、量は多いけど。

会員になるのは間違いないですねv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記