びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

歯ブラシの取り替え時

12 9 23haburasi (2)
歯ブラシって、どのくらいで取り替えますか?

ウチでは、後ろから見て、ブラシが見えるようになったら・・・
説明が難しい・・・
歯ブラシのブラシが、後ろから見て見えるくらい開いたらと言えばいいかな。
そうなったら取り替えている。

これはライオンだったか、ワイドショーの中の生CMで言っていたから。


で、家族の分も私が定期的に取り替えていたんだけれど。
ある日夫に「それはメーカーの戦略だよ、まだ早い!」と言われた。

で、フン!と思ったから、取り替えずに様子を見ていた。
すると、夫はいつまで経っても取り替えない。
しびれを切らして聞いてみたら「まだいい」と。

12 9 23haburasi2(2)
で、こんなになった。
私のはコンクールのマウスウォッシュでたまに磨くから緑色になる。

これじゃー、古い歯ブラシはお掃除用にするんだけれど、そっちのほうが全然マシ。
これで10分磨いたって効果ないと思うんだけれど。
何度言っても取り替えないから、歯医者さんに行く時持っていかせた。

「先生に聞いてみたら?」と。
ホントは、こんな歯ブラシを持たせるのだって、恥ずかしいのだ。
奥さんは何してるのかしら・・・と思われるからね。
夫と私は同じ歯医者さんに通っている。
20年以上同じところに行っているから、当分先生と顔を合わせるのも恥ずかしいくらいだ。

でも仕方ないさ・・・

そうしたら、先生は(柔らかく)この歯ブラシじゃ~もうダメですよ!と言ったみたい。
私には具体的になんて言われたのか言わない夫。
きっと意地になってる。


異常に負けず嫌いの夫は、分かっていても私の言うことが正しいと認めたくないのだ。
先生に言われたにも拘らず「でもまだ大丈夫なんだけどね」と、のたまった。
私も「じゃー、まだ使いましょうよ!!!」と。
それでも「もうあちこち持ち歩いたから」と、流石に新しいものにした。

私が使っている歯ブラシはGUM。
夫のは山切りカットのもの。
先生は山切りではなく、フラットのものを!と言ったそうだ。
私は歯医者さんにGUMがあるのを見て、それからGUM。

しかし、夫の負けず嫌いって・・・
子供の頃には、勉強負けないぞ~!とか少しは役に立ったかもしれないけれど、結婚生活においては全く邪魔。
それも私に何か言われると悔しくて仕方ないみたい。
まぁ~私も壺を心得ていて、夫が嫌がるだろうな~と言う、言い方をわざとしてやるけどね



li24_20120927132942.gif


12 9 25kaisenndonn (2)

今日の古米消費作戦は、海鮮丼。
冷凍庫にあった海老やタコを入れ、イカと中落ちで大好きな寿司飯。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




スポンサーサイト

コメント

もう、可笑し過ぎ!!!

びわさんの文章は林真理子なみに面白い!!!
お腹抱えて笑って、読み返しちゃったくらい!

でもその気持ちわかる!
うちは私が勝手にやってても、全然気が付かないくらいだけどね・・・(^_^;)

kamakuranekoさん、

いやいや、お恥ずかしい・・・
こんな家族の恥を書くのもと思ったけれど、あんまり悔しかったので(笑)

今迄は勝手に知らぬ間に替えていたんだけれど、今後は自分で取り替えてもらいます(ー_ー)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記