びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

夢あかり@新大塚

TVにも出たよ!と、美味しいと聞いたラーメン屋さんに行ってきた。

新大塚駅から徒歩1分の「らー麺 夢あかり」。


12 8 25syouyu(2)
ラーメン、700円。

鶏ガラ、豚ゲンコツの動物系のスープに、 鰹節、鯖節、煮干、羅臼昆布の魚介系のスープをブレンドした
Wスープ。

とのことで、太目の麺がスープに絡む、さっぱりでもなく、う~んと濃いわけでもないスープ。
暑い日だったけれど、ラーメンを食べている人が結構いた。


12 8 25yumeakarituke(2)
特選つけ麺、950円。

特製はチャーシュー、メンマ増量、半熟味玉追加。

見ていたら、麺は茹であがったら流水でこれでもか~!というくらい揉んで洗っていた。
だからするっと食べられる。
つけ麺だからスープはラーメンより濃厚。
最後、スープ割りも出来る。

小さなお店なので、私はちょっと待って入れたけれど、並ぶこともあるんじゃなかな。
多分ご夫婦でやっていて、こじんまりとした感じ。
でも仕事はきっちり、お客さんに対しても丁寧に受け答えしているところは好感が持てた。




li24_20120914102756.gif


昨日の蜂の巣。
業者が来て、アッと言う間に取り去ってくれた。
でも、巣から出ていた2匹の蜂が帰ってきて、飛んでいたのがちょっと哀れだった。

蜂の巣には気づいていなかった向かいのおじさんも、実際蜂を見て「大きいな~」と怖くなったみたい。
私は水やりをするたびにその恐怖を味わっていたのよ~
やっぱりスズメバチだった。

残された2匹の蜂は、業者の人にスプレー退治され、袋に入れられてしまった。
サイトにも「蜂は害虫ではありません」とあって危なくない場所の巣は取らなくても・・・と書いてあった。
今回は入口だし、前の道は通学路でもあるし、都会では仕方ないよね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




ついに完成!! 【猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤】 モニター100名様募集 ←参加中
猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤
猫たちと暮らしていると、自分では慣れてしまっていても、やっぱり臭いって気になりますね。
特に猫のトイレの臭い。

あのペット専門店「コジマ」さんから「猫ちゃんのおしっこ臭に特化した消臭剤」が発売されました!


【特徴】

成分:安定型複合次亜塩素酸ナトリウム

①今まで消臭が困難だった、猫の尿臭やマーキング臭を強力に消臭します。
②アンモニア等の一般的な悪臭に対しても有効です。
③除菌能力に優れており、スプレー直後より効果を発揮します。
④従来の次亜塩素酸系製品と比較し塩素臭が極めて少なく快適に使用できます。
⑤プラスチックや金属(アルミ・銅・スズを除く)に対する腐食漂白効果がないため、あらゆる環境でお使いいただけます。

【使用方法】

・猫のトイレに噴霧してください。猫砂が臭うときは、猫砂に噴霧して下さい。
 消臭と同時に除菌を行います。
・雄猫がスプレー(マーキング)をした場合は、乾いた布でふき取ってから
 数回スプレーして下さい。
・猫のトイレだけでなく、犬のトイレやそそうした場所の消臭にも使用できます。
・猫や犬の体にかからないようにご使用下さい。
 またアルミや銅には噴霧しないで下さい。
 ※注意:酸性物質と混合しないようにして下さい。


猫専用と言うのが嬉しい♪

ペットの消臭剤と言ってもワンコとにゃんこは違います。
猫専用、是非使ってみたいです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記