びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

壁に貼れる爪とぎボード

初めて、猫用品を試す機会を頂いた。
こちらのBlogではあまり登場しない猫たちだけれど(猫のBlogが別にあるので)、私の生活と猫は切っても切れないもの。

だから猫用品というのは、自分たちの生活用品と同じくらい重要なものだ。

12 9 3kabe (2)
今回のお試しは「木製の爪とぎ」。

壁の角などにネジで留める。
私は分かっていたけれど、夫はこのネジ留めにかなり抵抗があったみたい。

猫は体重をかけて爪とぎをするから、しっかり留めないといけないワケだけれど、結構しっかり太いネジなので、穴が開いてしまう!と付けるのを渋った。
でもその前も、絨毯生地の切れ端を付けていたし、その時も釘で留めていたからね。
ただ、釘のほうが全然細かったから、ネジの太さが嫌だったみたい。

さて、付けたはいいけれど使ってくれるかな・・・
12 9 3hm (2)
早速やってきた、新しモノ好きな子で実験。

12 9 3m (2)
最初は猫じゃらしで興味をひいて・・・

案の定、角から見え隠れする猫じゃらしに反応(笑)

12 9 3m5 (2)
そして研いでくれましたよ~

12 9 7tumetogi(2)
場所は洗面所。

こうして両方に絨毯をつけていたが、右を木製に替えてみた。

12 9 7aka (2)
赤い絨毯は、インテリアショップで切れ端を買ってきたもの。
もう大分年季が入っているね。
猫たちには、結構人気があって、ノリノリの時はこれを登る(笑)

12 9 7hyou(2)
他にはポール型の爪とぎ。
ドアを少し開けておきたい時の、ドアストッパーも兼ねている。

12 9 7tumetogitawa- (2)
こちらは猫タワー。
麻ではなく綿のロープ。
これは定番、人気がある。

12 97apa-to (2)
猫アパート。
全面絨毯生地。


12 9 7tumetogi2)
これは段ボール製の爪とぎ。

これはボロボロになったら定期的に取り替える。
なんだかんだ言って、一番使っているかな~

昔は、椅子の角などで爪とぎされてボロボロになっていたけれど、今はほとんど家具などで爪とぎされることはない。
毎日、爪とぎしている姿は見かけるけれど、家具ではしないから助かっている。


総括

新しいからか、木の匂いがするので、まだ猫たちはあまり使ってくれない。
私でも分かる匂いだからね、モチロン、桧のお風呂大好きな私だから嫌な匂いではない。

絨毯のほうがひっかかりがいいのか、今のところ人気はいまひとつ。
まぁ~他にもたくさん爪とぎがあるしね。

それから太いネジが今みっつかな・・・

でも見た目はとてもよくなった。



モニターに選んで頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました



ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中
爪とぎ ペット グッズ 用品 販売 犬 猫


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

お世話になります。
ペピイのヤスダです。

この度はモニターのご協力ありがとうございました!
気に入っていただけたようで、嬉しく思います。
また、使用感も伝わり非常に参考になりました。

いろんな素材の爪とぎを常備しているんですね。
一番好みの素材が気になるところです(笑)

今後も引き続きブログを拝見させていただきますね。
では引き続きペピイを宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記