びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

夕飯

暑くて、あまり外にも行かないので・・・
ちょっとネタ切れなので夕飯でも(笑)

12 8 27yuuhann(2)
冷凍庫や冷蔵庫にあったもので作ってみた。
スペアリブ、納豆巾着、明太子、明太子のシラタキ和え、自家製糠漬けきゅうり。

12 8 27nattou2)
油揚げの納豆巾着。
油揚げは、お豆腐屋さんのもの。
スーパーでも美味しいのがあるけれど、やっぱりお豆腐屋さんのには敵わない。

12 8 27supearibu(2)
スペアリブ。
家にある赤ワイン、醤油、ケチャップ、ソース、蜂蜜、ローリエ、コショウ・・・なんでも入れて漬け込む。
昼頃漬け込んだら夕飯には間に合う。

お肉って、スーパーで安くなるから、安い時に買っておく。
お魚のほうが身体にいいかな~とは分かっているんだけれど、高いし、美味しい魚に出会うことは少ない。

お魚は、デパートに行った時買うのが一番かな。
特に、夕方は安くなるからお得。
会社帰りのお父さんたちがたくさんいて面白い。
きっと奥さんに頼まれて買っていくんだろうね~
でも、それが一番!定期持っているから交通費はかからないし、いいモノが夕方は安くなるもの。
だから、ちょっと出遅れるとほとんど売り切れ状態に。

私も夕方少し涼しくなったらデパートに行ってこようかな。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


フェンシングスィーパー!モニター募集!第二弾
株式会社テラモト
img_product_516269394503ed5490e0f8.jpg
高い場所もすいすいお掃除。

猫の毛ってフワフワどこにでも飛んで行くから・・・
毎日掃除機かけていても、高いところって案外忘れがち。
猫のいるウチでは、高いところも毎日簡単にお掃除できそうで魅力的♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記