びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

やんちゃんのおにぎり

ニュースでは、新米の話題が

もう、新米ができちゃうのね!!!

ウチは30Kgの玄米を貰ってきて、ウチで精米しながら食べている。
精米してから1週間のうちに食べきるのがBESTとか聞いたことがあるけれど、毎回食べるたびに精米するのが美味しいんだろうね。

そろそろお米がなくなるからと、ついこの前30Kgの袋を貰ってきたばかり。
あ~大変!早く食べなきゃ新米を食べるのが遅くなる。
去年も、新米が出来てもまだ前のお米があったので、一度は新米を食べたものの、古いほうを食べ続けた覚えがある。

せいぜいおにぎりでも作って、お米を消費しなきゃ!
でもお米は大好きだし、おにぎりも大好き
近所の友人にもおにぎり作って届けちゃおうか(笑)

そんなワケで今日はおにぎりを作ってみた。
12 8 30onigirineko(2)
こういうの初めて作ったから下手くそだよ~

息子のお弁当は、男の子のお弁当だったし、こんなの作ったことない・・・
でも、一度やってみたかったりして(笑)

12 8 30y (2)
モデルはこの子、薬研ことやんちゃん。
フリルがぼさぼさだね。

僕はもっとハンサムですよ~おかあしゃん!

そう言われそうだけれど、勘弁ね!
もう一度リベンジするからね。


biwa さんは投稿コンテスト

【ごはんでファイト!】思わずほっこりするおにぎり写真を見せてください

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

biwaさんの投稿

白黒猫

白飯大好き!ご飯がないと食べた気がしませんもうすぐ新米の季…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ







矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

このおにぎりとてもカワイイ(*^_^*)

Re: happyuanさん、

ありがとうございます<m(__)m>
なんだか、不出来ですが、そう言っていただけると嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記