びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

AMERICAN@東銀座

前から行ってみたかったんだけれど、平日しかやってなくて、帰りだと売り切れでテイクアウトも出来なかったお店に行ってきた。

12 8 17amerikann2(2)
今、歌舞伎座は新築中。
晴海通りから見て、裏。
本当に歌舞伎座の裏にある「AMERICAN」。

12 8 17amerikan(2)
テイクアウトも出来るサンドウッチのお店。
雨の日は100円引きみたい、この日も『暑いから100円引き』と書いてあった。

入ったのは1時半過ぎ。
中は一杯で、ひとつだけテーブルが空いていた。
席に着くなり「何か食べますか?パンが一人前しか残ってないの」と言われた。
ラッキー!!最後の一人になりそうだ。

12 8 17bi-husicyu-1000enn (2)
こちらは食パンでないので売り切れ関係なし。
ビーフシチューセット、1000円。
本当は1200円らしいが、8月末までだったか安くなっていた。

でもこの量・・・

パンもすごい!!懐かしい給食で食べた銀色の包みに包まれたマーガリンが二つ付いてきた。
パンはバケットのように、パリパリではなく、結構柔らかい。
サラダは、レタスの上にこれでもか~!!!と、卵サンドの中?とマカロニサラダがのっている。

メインのビーフシチューが小さく見えるが、直径15cmくらいの器に入っていて、熱々で美味しかった。


12 8 17chikinn(2)
そしてこちらが有名な?サンドウィッチ。

卵サンドなど色々あるが、チキンサンドにした。
リンゴが入っている。

同じくこんもり盛られたサラダ、もうコレだけでお腹が一杯になりそう・・・
そしてコーンスープも溢れんばかり(笑)
このパン、厚さ5cmくらいある。
そこにこの量のチキン。

12 8 17gf (2)
グレープフルーツジュース。
飲み物も、しっかり量がある。

12 8 17kahuxeore2)
アイスカフェオレ。

この飲み物がセットになる。
アイスにもなって増料金なし。

この飲み物もセットでサンドウィッチは1000円。

この量、半端じゃない!
サラダだけ食べるにも時間がかかる。
普通喫茶店って、一つ頼んで長居していいのか・・・と思う時があるけれど、これは会話もなく黙って食べてもかなり時間がかかる。

お味がどうの・・・というより、見ているだけでお腹がいっぱいになった。
お隣りの女性二人、一つでお腹一杯だったようで、お店のおばさんから持って帰る用に入れ物とビニール袋を貰っていた。
だよね・・・


息子にお土産を頼まれていたので、一つ購入。

12 8 17tamagopoteto(2)
卵をリクエストされたが、卵とポテトサンドがセットになっていた。
400円だけれど、暑いので今日は300円。

実は・・・
テイクアウト用に店先にあったサンドウィッチは残り二つだった。
だからお店に入った時、ひとつ取っておいてもらったんだけれど・・・残り一つだし、300円だからもう一つ買っていこうか!と二つ買ってしまった。

12 8 17chikinnpotetp (2)
それがこのチキン&ポテト。

12 8 17omake (2)
そのテイクアウトの袋を貰ったら、何やら重い・・・

このサンドウィッチを作る時に残る、パンの端っこもおまけで入っていたのだ
それも二つ買ったから2セット(笑)
でも端っこ、もう少し薄く切ってもいいよね~
これじゃー普通の喫茶店の厚切りトーストくらいある。

なんでも豪快なお店のようだ。

12 8 17kabukiza(2)
お隣りの歌舞伎座、大分出来てきた。
高層ビルだが、歌舞伎座の部分は前の面影を残して作るみたいね。


12 8 17ginndako(2)
そして近くには「銀だこ 本店」があった。
ホントに銀座が本店なんだ。


12 8 17chikinn (2)
そして・・・

実は私たちも食べきれずに、お持ち帰りしてきた
三人で行って二つ、二人で行って一つが丁度いいかも。
ギャル曽根くらいじゃないと、普通の人には無理な気がする。
パンがね、なんだかしっかり重いのよ。

でも一度はチャレンジするのも想い出になる。
お店の中は、外観からは想像も出来ない、佐賀応援団の日本的な空間。
銀座って面白いね・・・

あ~念願叶ってよかった。
お腹も心も大満足。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


おうちで簡単パン作り♪『おうちパン工房』モニター募集
敷島製パン株式会社
パンはやっぱり焼きたてが一番ですよね。
焼いてる時、家中に広がるいい香り・・・幸せな一時です。

パン教室に、何度も通おうと思ったけれど、一度作ったらたくさん出来ちゃうし。
全部食べたら太っちゃう(笑)
家で焼くから、焼きたてを食べられるけれど、少しでも食べる分だけ焼けたら便利。

果たしてどんなお味?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記