びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ドラクエⅩ&スーマリ2

今日はドラクエⅩの発売日。

スマップもこれをやるために夏休みをとるとか?(笑)

ドラクエはずっとやり続けているけれど、今度のはwiiでオンラインゲームだとか。
オンラインゲームってどうやるの?
疑問はそこから・・・


ヤマダ電機のゲーム売り場で、聞いてみた。

私:オンラインゲームって、何か必要なものはある?TVにインターネット接続はしてないけど・・・
Y:Wiiに接続するから大丈夫。PCは無線でインターネット接続していますか?

私:はいTAで飛ばしています。
Y:だったら何もいりません。

私:でもTAってそんなにいくつも接続できるの?(すでにPC2台に飛ばしてる)
Y:4台から8台接続できます。

ということで、接続の疑問は解決。


で、USBメモリー同梱版とそうでないのがある。
USBメモリーは何に使うの?と次の疑問。

Y:Wiiには記録する機能がないので、必ずUSBメモリーは必要です。
私:でも2000円もしないですよね?(同梱版は2000円高い)
Y:安いのはありますね、同梱のはキャラクターがついているので高くなっています。
それでケチな私、安いのを買えばいいと同梱なしにした。


そして、USBメモリー売り場へ。
聞いたら、ドラクエで使えるものには、表示がされていると言う。
お店の人が「安いのはこれです」と1480円のを教えてくれた。
で、8/3までの広告の品1480円を買ったんだけれど、もっと安く買えるのかと思った。
だったらキャラクター付の2000円にすればよかったかな~
でも1480円の広告の品、値札をめくったら3200円以上で売っているものだったので、まぁ~いいか!

息子に電話で聞いたら「これから利用券も買うんだから、少しでも安いほうがいいよ」と言われた。
なるほど・・・
キャラクター付も欲しいけれど、ここは値段に拘るか!

12 8 2MARIODORAKUE (2)
ということで、普通の16GBのものを購入。

でもね、実際買った人の画像を見たら、同梱されてるものは普通に白いUSBメモリーだった。
だったら安いのを買って大正解!


しかし、今回のドラクエⅩ。
オリンピック開催中で、私自身、オリンピックばかり見ていて、発売日も盛り上がっていないような・・・
いや、ゲーム大好きな人たちの間では、やっぱり話題なのかな。
でもさ、発売日に長蛇の列なんてニュースあった?
夜電話で在庫を聞いたら、たくさんあるとのことで、レジも並んではいたけれど、(その時間だからか)大人ばかりで穏やかなものだった(笑)


行ったついでに、3DSのマリオも買ってきた。
マリオも好きなのよね~
でも3DSを持っているのは息子だけ。
聞いたら貸してくれると言うので、マリオも購入。

でもドラクエは最初20時間無料だけれど、その後は利用券を買わないといけない。
どちらから始めようか・・・
普通なら一緒にやるんだろうけれど、オリンピック見てて寝不足だしな~



いつもはオリンピックなんてほとんど興味のない私。
それが今回は一生懸命見ている。
男子体操個人総合はホント、すごかったよね~
あと柔道もよく見ているので、少し分かるようになった。
JYUDOじゃなくて1本勝ちを狙う柔道がいいけどね。

オリンピックも続く。
そしてドラクエ&マリオも買った。
ささやかな私の楽しみが増えた。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記