びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

お梅はん本舗「関本宗一商店」 特選 紀州はちみつ梅干

お暑ぅ~ございます

毎日暑い!暑い!

ホントにこの言葉しか出てこない日々。
汗もかくよね~
TVでは「熱中症に注意!」と高温注意情報が流れたりしている。
水分を摂ってというが、水分だけでなく、塩分も糖分も必要なんだってね。

だから暑い時は梅干しを食べるといいよ~(笑)

12 7 24umebosimoni(2)
今梅干しを切らしていて、本当に欲しかったのよ

12 7 24ume(2)
はちみつ入り南高梅。

梅干しは酸っぱくなくちゃ!と仰る方もいるだろうが、私は小さい時から梅干しがあまり得意じゃなくて、はちみつ入りの、果肉の柔らかい梅干しが好き。

12 7 25okayu (2)
まずは、おかゆと一緒に。

12 7 29gohann (2)
普通のご飯で

この夏また糠漬けを始めた。
お米を自宅で精米して食べているので、糠も勿体ないし、夏は糠漬けが食べたくなる。
冬は冷たくて、かき混ぜるのが嫌なのだ。

12 7 30okura (2)
おくらの梅肉和え。

12 7 30onigiri (2)
定番、梅干しのおにぎり

暑いから汗をかくでしょ、梅干しは必要だから食べなさいよ!と夫と息子にも食べさせた。
夫は、久しぶりに梅干しでご飯を食べたら美味しかったと。
暑い時は、シンプルなご飯がいい。

果肉も柔らかい。
大きさは普通かな。
いつも買っている梅干しはもっと甘いので、それをイメージしていたので、思ったよりは甘くない。
かと言ってもすご~く酸っぱくもない。
私が食べられるんだから、よく召し上がる方には甘いのかも。


友人は、朝起きて、まずお湯を沸かして梅干しをお供にお茶を飲むとか。
健康にはめちゃめちゃ気をつけている彼女のこと。
きっと梅干しは身体にいいに違いない。
私も毎日ひとつは梅干しを食べることにしよう。


モニターに選んで頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました




カットコットファンサイト参加中
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



《うどん好き必見!》数々の受賞商品をセットにしてお届け!!モニター大募集♪
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ

暑いですね~
それでも悲しいかな、食欲は落ちない・・・(笑)

でものど越しのいいうどんや麺類が食べたくなりますね。
それもぶっかけ系。
お勧めは釜玉とのこと、大根おろしとおろしうどんもいいけれど、大好きな釜玉、是非食べてみたいです♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記