びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

携帯のEメールが使えなくなった!

突然、携帯のEメールがエラーになって、受信したものが見られなくなった。
電源を落としてやり直してみるが状態は変わらない。


エラー Eメール(com.kddi.android.email)が予期せず停止しました。やり直してください

と出てしまう。

試しに息子に送ってみたが、送ることは出来た。
で、返事を貰うと、やっぱり見ることが出来ない。

いつもは、携帯のEメールでそんなに重要なやりとりはしないから問題はないが、その日に限って、連絡を私がまとめて伝えなければならず・・・
どうしたものかと考えた。
私は打つのもPCのほうが早いし、PCのEメールが好きなんだけれど、ママ友ってほとんど携帯メール。

PCに送ってもマメにチェックしてないしな~
とりあえず、こちらからメールして「メールが不調なので、明日電話していい?」と聞いてみた。
聞いたところで返事は見えないんだけれど・・・
すると、向こうからすぐ電話をかけてくれたので、無事連絡はとれた。

しかし、このままではダメじゃん。
明日auショップに行って来いと息子は言うけれど、自分でどうにか出来ないものかとネットで調べてみた。


すると一度アンインストールしてまたインストールするという方法が出てきた。
スマホの前、携帯電話の時はauのLISMOポートというところで、アドレス帳やメール、写真も保存できたんだけれど、スマホのこの機種は対応していないようで使っていない。
だからアンインストールすると今までのメールが消えてしまう。
大事なメールはほとんどPCでやりとりしているから、バックアップするほどでもないかな。

で、仕方ないか!とアンインストールした。
で、次はインストール。
その時パスワードを入れるのだが、これのハズ!と思うパスを入れてもはじかれてしまった。
で、パスワードを変更した。
でもダメ。

う~ん・・・困った・・・
このままEメールが使えない?
まぁ~明日auショップに行けばいいか!

それでもいじっているうちに、なんだかインストール出来た。
それで無事に使えるようにはなったが、保存していたメールがすべて消えてしまった。

PCもだけれど、こういうモノって調子悪くなるとホントに困る。
スマホを買った時は、サクサク動いたのに、今は時間がかかるようになったし、PCと同じだものね。
これもゴミが溜まっているのかな~



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記