びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

電子レンジ専用 耐熱セラミック鍋 マイクロポット

電子レンジって、使っていますか?

私は、モチロン温めるのや解凍などは使ってる。
クッキーやアップルパイなどを焼くのにオーブンも使う。
でも使いこなせているか?というと・・・???

友人は、レンジでチン!して、よく下ごしらえしたり調理したりしている。
だけど、私はどうしても上手く使えないんだな。
トシの問題?



また暑い夏がやってきた。
暑い日が続くと、お惣菜屋さんが混むそうだ。
特に揚げ物。
自分でやるのは熱い暑いもんね!

ガスがまた熱い!
エアコン入れても、ガスを使っているとそれだけで効かない気がしてくるくらい。
だからというのもあって、私はIHに替えたんだけれど。


で、最近レンジで調理する器具が人気があるじゃない。
私も一つ持っているけれど、最初こそ使ったけれど、今では登場する回数が減っている。
この「マイクロポット」もそんな電子レンジ専用鍋なんだそう。
で、色々レシピが載っていたんだけれど、私のBEST3を紹介。


第1位
坦々もち
mp-08.jpg
坦々麺も作ったことはないけれど、餅というのがいいでしょう?
私はお餅好き。
12~3分で出来上がるとか。


第2位
フレンチトースト
mp-39.jpg
フレンチトーストって、パンをつけておいてフライパン出して・・・でしょ。
でもこの器一つで5分で出来ちゃう。
簡単なようで奥が深いフレンチトースト、レンジで出来たら、ちょっと嬉しいかも。

第3位
きのこのレモンバターソース
mp-31.jpg
材料は、
ささみ・えのき・しめじ・エリンギ・まいたけとヘルシー。
これはささみがあるから7分。

基本的に、今回選んだ3品は、あまり自分では作らないものばかり。
へぇ~レンジでこんなの作れるんだ!
こんなレシピ作ってみたいなというもの。
大好きなエビチリも、ローストビーフも・・・色々作ってみたいものがあったけどね。



そうそう、白米2合が18分で炊ける。
水に30分くらい浸しておくのと、炊けてから10分蒸らすけれど、レンジでご飯が炊けたら便利。
何より、ご飯は大好きだから、どんな風に炊けるか興味がある。
美味しくなくちゃダメよ~(笑)


【K+dep】暑い夏は火を使わずに電子レンジ調理!レシピ【BEST3】を選んで! ←参加中

電子レンジ専用耐熱セラミック鍋「マイクロポット」 ケデップシリーズ



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記