びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ホテル編(軽井沢)

さて、やっとホテルの紹介。

今回の宿は「ホテルサイプレス軽井沢」。
12 7 17hoteru (2)

昨年も一度予約したんだけれど、台風でキャンセルしてしまった。
で、結局同じ日に違うホテルに泊まったんだけどね。

ここは、部屋が広く、その割にリーズナブル。
ホテルなのに大きなお風呂があるのが面白い。

12 7 16hoteruni (2)
中庭。
と言ってもそんなに広くなく、ここで食事は無理じゃないかな。

12 7 16raunnji2)
ロビー。

3階建てで、エレベーターは一つ。
廊下が狭いという口コミがあったけれど、そう言われればそうかな。
リゾートホテルと言っても、カジュアルな感じなので気にならなかった。


12719へや2
部屋はツインだったけれど、3人なのでソファーベッドをエキストラベッドとして使っていて、最初からベッドになっていた。
滞在型?ミニキッチンや電子レンジもある。

12719へや
トイレとお風呂が別なのはポイントが高い。
アメニティは、一通り揃っていて、昨年のホテルにはなかった乳液や化粧水もあった。
なんとピンやヘヤーゴム、パックまで入っていた。

大浴場があるので、そこには化粧落としやクレンジングフォーム、化粧水・乳液もあったので温泉感覚。


12 7 19yuuhanngazou
夕食は、軽井沢だからフレンチにしたかったけれど、息子がビュッフェがいいというので、ビュッフェに。
生ビールがついてくるプランだったので、2杯生でもうひとつはピーチジュースにした。
一通り全部取ったつもり。

夫は、太ったからと朝と昼は少な目にしていたけれど、夕飯はよく食べた。
珈琲なんて、カプチーノやらなにやら3杯は飲んだ。
呆れるほどデザートも食べたのに、お風呂で測ったら痩せていたらしい。
どうなってるの?
やっぱり一日の総摂取量なのか?
それに今日は1万歩以上歩いたし、基礎代謝がいいのね。

肝心のお味は、どれも美味しかった。
鬼怒川のあさやホテルほどの品数はなかったけれど、野菜も美味しかったし、満足だった。

12 7 16huru-to(2)
夜はラウンジで生演奏がある。
この日はフルート。
お酒を飲みながら、結構聴いている人がいた。


部屋に戻っても、昨年のホテルのように狭くないから快適!
エキストラベッドになったソファーの他にもソファーがあるし、ベッドも幅110cm以上あるんじゃないかな、広くてよかった。
私は和室じゃなくベッドのある部屋をいつも選ぶけれど、そのベッドのマットによっては、かえって布団のほうがよかったと後悔することもあるけれど、ここは大丈夫だった。

そうそう、部屋着もあってそのまま大浴場に行くことが出来る。
あまり期待していなかったが、過度のサービスがあるわけでもなく、かえって気が楽で、十分満足出来た。


朝食。
12 7 17n(2)
私は和食。

12 7 17 k(2)
夫は洋食。
いつも写真を撮るから慣れたのか、だいぶ盛り付けも上手になった。

12 7 17r (2)
そして息子・・・
コーンスープも私が勧めたからあるけれど、相変わらず・・・ため息が出る(笑)


長くてスミマセン・・・まだ続く。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記