びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

あ~また見逃した!

昨日から風邪で熱を出して寝込んでいた。
大した熱ではなく微熱なんだけれど、最近熱なんて出さないし、根性もなくなっているから怠くて・・・薬を飲んだら泥のように眠ってしまった。

それでも最低限、家族も家事に協力してくれるけれど、夕飯なんかは作っていた。
そんな中ベランダの緑たちにお水をあげた時、そろそろ咲くな~と思っていたのに・・・夜になると見るのをすっかり忘れた。

またやっちゃったよ!
一晩しか咲かない月下美人を見忘れた。


12 7 12gekka(2)
こうして萎んでしまった・・・


12 7 12hana (2)

右は二日くらい前からこんな感じ。
気付いた時には咲いたあと。

左が多分昨夜咲いたと思われる。

月下美人って、これから咲くのか咲いたあとなのか分かりにくい。
でも、ここ何年か見ているので、多分、もう咲いてしまったと思われる。
咲いたら写真を撮ろうと思っていたのに、やっぱり大きな字でTVの横に貼り紙しておかなきゃダメだよね~
書いておこうと思ったのに忘れ・・・それすらも忘れたのに、夜になって見るのを覚えていられるワケがない。

あ~頭がボケボケ。

せっかく(きっと)いい香りを放ちながら咲いてくれたのに、見てあげられなくてごめんよ~
いつもなら秋なのに、今年はこんな時期に早くも咲いてくれたのに・・・
今度こそ、蕾を見つけたら貼り紙するからね。

ホントに、月下美人の開花を見られなくて残念。



li0f_20120710122341.gif

パンダのシンシンの赤ちゃん・・・
生まれた!と速報で見た時は、息子に「うるさいよ!」と言われるくらい驚いて喜んだのに、こんなに短い命だったなんて本当に残念。
パンダに限らず動物は好きだけれど、やっぱりパンダってちょっと特別。
最初に上野動物園に来たとき、並んで見てから、ずっと好き。
あんな大きなママから、あんなに小さい赤ちゃん。
猫の赤ちゃんと大して変わらないよね・・・

合掌。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記