びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

OLiVO(オリーヴォ)

同僚にパン好きの人がいるらしく、その人と一緒にパンを買ってきたりするようになった夫。
主に銀座で買ってきてくれるんだけれど、今日は銀座松屋のオリーブオイル専門店「OLiVO(オリーヴォ)」で量り売りのオリーブオイルを買ってきた。


12 7 2 ori-bu(2)
インテンス・フルーティーオリーブオイルをチョイス。
ツナ・キノコのグリル、豚のグリル、タコのカルパッチョなど、比較的味の濃い料理向けとか。


京料理には薄口醤油、お刺身にはたまり醤油など、日本ではそれぞれの料理に適した醤油を使い分けます。
エクストラバージンオリーブオイルも同じく料理や用途によって使い分けることにより、食材の美味しさを最大限に引き出すことが出来ます。


とのことで、使い分けはこちら

これによると鯛のカルパッチョなどは、ライトフルーティーがいいみたいだけれど・・・
夫はどうしてインテンス・フルーティーオリーブオイルにしたのかな~


パンにつけて食べても美味しいというので、ポンパドールのバケットを用意。
12 7 1pan(2)
オリーブオイルにつけて食べてみたけれど・・・

私は普通にバターのほうが好きかな。

一瓶、100mlで1000円とか。
スーパーで安売りの時、エキストラバージンオイルと言われるものを買ってパスタなどに使っているけれど、これは流石に香りがいい。

ちょっと頑張って、このオリーブオイルにふさわしいお料理を作ってみようかな。
でも、あまり拘りのない夫が、お蔭で美味しいパンを買ってきてくれたりするから、その同僚にはちょっと感謝。
また、私の知らないものを買ってきて下さいな。




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




【カットコット】アンケートにご協力ください!特選☆紀州はちみつ梅干プレゼント♪
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
img_product_2405627784febe97ea6ede.jpg
暑くなって、汗をかくようになったから、これからの時期「梅干し」は重宝しますね。
すっぱーーーーーい梅もいいけれど、私ははちみつ漬けの梅干しが好き。
果肉が柔らかくて、そのまま食べても美味しい梅干しが好き。

モチロンそのまでも、お料理に使ってもいい。
これからの時期はおにぎりの定番は「梅干し」ですよね♪


コメント

オリーブオイルとおとうふ

こんにちは。じつはときどき拝見していて、初めて書き込みさせて頂きます。
オリーブオイルって様々なテイストがありますよね~。
うちでは、おとうふに荒塩と粗挽きコショーをパラパラと振り、
オリーブオイルをかけて食べます。
オリーブオイルの風味がよくわかって、いつものおとうふが一味違っておいしいです。
ぜひぜひお勧めさせて下さい。

鎌倉さん、

ご訪問、初コメありがとうございます<m(__)m>

お豆腐に塩・コショウとオリーブオイルですね。
早速、やってみます。
塩もいつもよりいいのを使って、コショウもひいて香りを楽しみながら・・・
情報、ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記