びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

明治神宮

明治神宮に行ってきた。

今の車を買ってすぐに車のお祓いに行ったのが2009年12月。
それ以来だから・・・3年以上ぶり。
あの後「清正井」の人気を知って、いつか行きたいと思ったのが2010年1月。
行きたい行きたいと思いつつ、まだ混んでいるよね?と行けずにいた。


12 6 26ryou5 (2)
梅雨だというのに、信じられないほど爽やかなお天気。
平日にもかかわらず、結構人がいた。
いや・・・やっぱり少ないというべきか。

12 6 26temizu2)
手水舎。
まずは清めて・・・

12 6 26honndenn2)
お参り。
本当にいいお天気!
空が青くて雲ひとつないんだけれど、湿度が低いので暑くない。
風が気持ちよかった。


12 6 26meijijinnguu(2)
ここはどこ?どこに来たの?
これが原宿駅のすぐお隣りなんて信じられない。

12 6 26krkkonnsiki2)
今日は大安吉日、ちょうど結婚式があったようでお嫁さんに会えた。


それからきっと混んでいるからと、大急ぎで「清正井」へ。
受付のおばさんに聞いたら30~40分待ちと。
中は超分かりにくく、地図を貰ったけれど案内が少なくて遠回りしてしまった。

12 6 26mkiyomasanarabu (2)
でも列に並ぶことが出来た。

思ったより列は短くて、井には警備員さんもいて、皆さんマナーがよくスムーズに進んだ。
10分ちょっとしか待たなかったんじゃないかな。

12 6 26ido2)
で、清正井まで来た。

水は澄んでいて、手を入れたら冷たい。
飲みたいくらいだった。

携帯の待ち受けにするといいと聞いたので、携帯とコンデジで急いで撮って後にした。

周りは木々に囲まれて、独特な雰囲気。
あ~長年の願いが叶った



それから花菖蒲を見に。
12 6 26syoubu3 (2)
この時期、菖蒲が咲いているから清正井も混んでいると思ったのよね~

12 6 26syoubu2 (2)
今年は、二度も菖蒲を見ることが出来た。

その先に池があったので「鯉を見よう!」と行ったら人だかりが出来ていた。
12 6 26tanuki syou (2)
何?
と見たら、ナント!狸さん。
野生だよね?みんな写真を撮っていたけれど、そのうち木の茂みに行ってしまった。

12 6 26tanu2(2)
そうしたら、こっちにはもう少し大きい狸さんが。

芝生の上でコロンコロン日向ぼっこ。
いいお天気だったからね~気持ちはわかる(笑)
さっきの小さい子より人に慣れているみたい。

でも、花嫁の列にも出会ったし、狸さんにも会えてなんてラッキーな日なの。


昼になったので、レストランで食事。
12 6 26omuraisu (2)
蕎麦などの軽食コーナーもあったけれど、暑くなったのでエアコンの入ったレストランにした。

デミソースのオムライス、1300円。

12 6 26syougayaki(2)
豚のしょうが焼き、1500円。

美味しかったけれど、味が濃いめ。
スープもサラダのドレッシングも濃すぎ。
お年寄りが多かったから、もっと薄味がいいのにね。

12 6 26sannguubasi2)
帰りの参宮橋。
向こうに見えるのは代々木体育館。

12 6 26omotesanndou (2)
表参道。

東急プラザ表参道原宿のbillsにも行ってみたいけれど・・・今日は疲れちゃったから、また今度。


12 6 26takesitadoori2)
それでも竹下通りはちょっと覗いて・・・

12 6 26akb48 (2)
AKB48のお店。
休日には混むんだろうね~


3時間足らずの小さな旅、9000歩超え。
念願の「清正井」にも行けたし、狸さんにも会えたし、大満足の旅だった。




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

明治神宮と云えば

昔、湯島の時に2回程巫女舞の講習(研修だっけ?)に云った記憶が・・・(爆)
狸はさすがに見なかったなぁ~
ところでジャニーズには行かなかったの?

Re: ぴの字さん、

明治神宮は広いよね~

ジャニーズは、昔行ったことがあるよ。
山Pの団扇などを買ってきました。
平日だったら空いてるよね、でもまだあるの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記