びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今まで見た韓国ドラマ 記録簿

よく韓国ドラマを見ている私。
いつ頃から見ているんだろう・・・

冬ソナが作られたのが2002年。
冬ソナブームがやってきたけれど、私は「絶対見るものか!」と見ないつもりだったのに、いつから?
冬ソナが好きだったワケではないけれど、そして、それから立て続けに見たわけではないけれど、見続けているような気がする。
そして、なんだか最近よく見てるよね。

息子に「それだけ見てたら韓国語を勉強すればすぐ分かるようになる」と言われているけれど、先日図書館で探したら随分古い本しかなくて、随分前に1冊買った本をどこに仕舞ったか探さなきゃ!と思った次第。

で、何を見たのが覚え書きを作ろうと思い立った。
ネットの韓国ドラマのサイトを見ながら、思い出しながら・・・並べてみた。

頭の*印は、面白かったもの。
赤字は時代物。
時代物は本当によく出来ている。
チャングムを始め、ついこの前終わったトンイ、善徳女王も大好き。

それと、好きなのは郵便局員のク・ドンベクと女優のハンジスのラブロマンス「アクシデントカップル」、チャン グンソクというより、ファン・テギョンが大好きだった「イケメンですね」。


「ダルジャの春」は、フジTVで放送中、あの大震災が起きた。
「揺れてる?」の私の問いに「ちょっとね」と息子。
それからガタガタと大きく揺れ出して、2階に下りたら動けなくなった。
戻って猫の様子を確認してTVを見たら、ヘルメットを被って、明らかに動揺しているアナウンサーがいた。
そして、映し出された映像は、仙台空港に津波が押し寄せてくるものだった。
ドラマは録画していたので、その映像はずっと残っていた。
だから「タルジャ」は忘れられない・・・


しかし、よく観たね~
今やってる「イケメンラーメン屋」も面白そう。
私の好みは分かりやすいかも。

韓国ドラマって、最初は白血病とか病気が多かった。
そして必ず、お金持ちとイジメがある。
なんでもありで、日本なら絶対殺人未遂で捕まるものがあったり。
でも最近のは、随分変わった気がする。
お金持ちが登場するのは相変わらずだけれど、世の女性たちがはまるのも分かるよね~

と、いうことで、随分見たね~
あ~コレはホント面白かった!なんて、一緒に思い出してくれたら嬉しいです。


春のワルツ
夏の香り
秋の童話
冬のソナタ

ユン・ソクホ監督が2000年の秋から四季シリーズとして作られたドラマ。


アイリス 
赤と黒
赤ちゃんと僕(映画)

***アクシデント・カップルク・ドンベクが最高!
***美男<イケメン>ですね文句なくファン・テギョンが素敵!
イケメンラーメン屋→ただ今視聴中
***イ・サン
→終わり方には不満が・・・
*イタズラなkiss→日本で一番好きなマンガ・・・でも女の子のキャスティングに不満
**1%の奇跡
いばらの鳥
**美しき日々
**オー!マイレディー
***オールイン~運命の愛 なぜか印象深い作品
お嬢様をお願い!
女の香り


カムバック マドンナ~私は伝説だ  
華麗なる遺産トンイのハン・ヒョジュが主演 これもなんでもあり?ドラマ
逆転の女王
*グロリア
*宮 
検事プリンセス
個人の趣向
*コーヒープリンス1号店


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~
サンドゥ、学校へ行こう!
愛の選択~産婦人科の女医  ちょっと見た
*シティハンターin Seoul
*シンデレラのお姉さん
シンデレラマン 
スターの恋人
*製パン王キム・タック
セレブの誕生
**ソル薬局の息子たち
***善徳女王個人的にはユシンが好き。すごく面白い。


*タルジャの春(震災の時間にちょうどコレを見ていて、途中から津波の映像に変わった、忘れられない日)
チェオクの剣(茶母)
***チャングムの誓い名作中の名作だよね。
*妻の誘惑→韓国ドラマらしいなんでもありドロドロ・・・最終回は不満
テロワール
*天国の階段
天使の誘惑 チョンス兄さん
トキメキ☆成均館スキャンダル
ドリームハイ
***トンイ王様が好き。最終回までずっと楽しめる。


パスタ→「ウィシェフ!」が忘れられません。    
***花より男子日本版に負けていません!
PaPa(パパ) 
パラダイス牧場
**パリの恋人
ヒーロー
*ファンタスティック カップル
プラハの恋人
ベートーベンウィルス
*僕の彼女は九尾狐(クミホ)
僕の妻はスーパーウーマン
ホテリアー   


マイ・プリンセス
*メリは外泊中
屋根部屋のネコ 
雪の女王


楽園
**ラストスキャンダル
*レディプレジデント-大物
恋愛マニュアル~まだ結婚したい女
ロイヤルファミリー
ロマンスタウン


私に嘘をついてみて
*私の期限は49日
私の名はキム・サムスン 




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記