びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

フレームは3グラム

メガネはたくさん持っている。
家ではほとんどかけないのに、なんだかたくさん持っている。
それは、今流行りの安くて早く出来るメガネ屋さんでたくさん作ったから。

それでも最近は、買わないようにしていた。
やっぱり安いのは、それなりかも・・・と思ったりしたから。
服などに合わせて変えたりして、それはそれで楽しめるけどね。

でも・・・
最近、近いところを見るメガネがね~(笑)

持ってはいるんだけれど、鎌倉彫をする時に、ちょっと距離が違う。
新聞を読むにはいいけれど、鎌倉彫はもっと近くで見ているのだ。
最近、ちょっと鎌倉彫も頑張って?いて、よく見えるのが欲しいなぁ~と。

で、早速ヨンさまでお馴染みの眼鏡市場へ。
眼鏡市場だって安いじゃん!と思うでしょ。
確かに・・・
でもね、ここは薄型レンズにしても値段が変わらない利点はあるけれど、どこぞの均一メガネ屋さんよりは高いのよ。

私の度はそんなに酷くないから、薄型レンズを使うこともないんだけれど、それでも標準レンズではなく、出来るだけ薄くして作ってくれた。


12 6 9megane (2)

カラフルなケースが好きな私が選んだのは紺。
だって、このメガネのシリーズのケースは白・紺・黒しかなかった。
白にしたかったけれど、汚れが目立つかなと。
持ち歩くメガネだから、紺にした。

12 6 9meganeire (2)
このメガネ、軽さを売りにしていて、フレームだけなら3g。
今までの近く用はレンズを入れて20gだった。
ずっとかけてるメガネじゃないし、また度も変わるかもしれないから、もう少し安くてここまで軽くなくてもいいかなと迷ったけれど、私はいつもかけてないから、余計に鬱陶しくて軽いのが好き。

でもこのメガネ、蔓が畳めない。
蔓が細くて、そのままバネのように押し込んで仕舞う。
それは少し練習が必要らしい。

それでも、前の同じタイプのメガネケースはもっと大きかった。
全部フレームレス、つまりフレームがなくてレンズだけのものは、今でもケースが大きいらしい。
これはちょっと形が変わっているけれど、普通のケースとほとんど大きさは変わらなかった。


12 6 9m2)
写真ではよく分からないかな。
赤紫色のごくごく普通のフレーム。

外出する時、最近よくかけているのはフレームレス。
近眼&乱視のため、外ではメガネをかける。
これからの季節は度付きのサングラス。

なんだかんだで10個以上は持っている。
今回作ったメガネは、鎌倉彫用だけれど、かけて見たら、まぁ~彫り残しや汚いところがよく見えた。
これで少しでもキレイに彫れるハズ!

メガネも買ったことだし、せいぜい頑張らないとね


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



【ベジタブルガーデン】夏のプレミアムプリンセット(3個)プレゼント♪
【高島屋オンラインストア】夏のプレミアムプリンセット
大吟醸酒粕プレミアムプリン、メロンクリームソーダプリン、トマトプレミアムプリン・・・
どれも食べたことのないプリン。
どんなお味なんでしょう。
興味津々です



スポンサーサイト

コメント

びわさんも近いところを見る眼鏡持っていたの!? お仲間、うれしいわ!

私は去年作ったのが合わなくなってきちゃって、新調しようかと思っているところです。。。
最近頭痛に悩まされているのもそのせいかなー、って。

眼鏡にちゅーしてるみたいなねこちゃん、萌えてしまいました☆

Re: hiyoさん、

あら随分前から持っているわよ~
小さい字は読めないし、不便だよねe-330
でも今回ので3つ持ってるけど、まだ度は変わってないみたい。
それでも距離が違うのを持っていると便利。

メガネが合わないと頭が痛くなったり、肩が凝ったりしますよね。
この眼鏡、軽いという点ではお勧めですe-284

ネコ・・・何でも一応クンクンe-457噛み噛みe-458
末っ子の女の子ですv-410




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記