びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

その名もピカソ

我が家には、2階の道側にフラワーボックスがついている。
遠くからでも見えるように、色鮮やかなベゴニヤ、サフィニヤ、ペチュニヤ、アイビー・・・色々なものを植えたけれど、西日だからか、なかなかいつもキレイというワケにはいかなかった。

この春、CMで見たペチュニアの一種。
ホームセンターのCAINZ HOMEにしか売っていないという花を買って植えた。

そうしたら・・・
12 6 5hana(2)
2階の窓、部屋側から。

12 6 5hana2)
今はもうないブルーベリーの肥料を土に混ぜたのがよかったのか、元気に花が咲いて、広がってきた。


12 6 5hanahana (2)
この花の端が緑色なのが特徴。

パープルにグリーンのエッジ(縁取り)が最大の特徴
これまでのペチュニアには全く無い色合い

とのこと。

12 6 5pikasso(2)
その名もピカソ。
1ポット298円を4つ植えた。

今年は、遠くからでも花が見える家になるかな~

でもこのフラワーボックス、水をあげると下に水が落ちる。
落ちたところは、ウチの敷地内だから問題ないんだけれど、一応歩いている人がいないことを確認してからじゃないと、ビックリさせてしまうから注意。

そして敷地内だから、1階車庫内の車の前の部分にかかることがあって・・・夫からはすこぶる評判が悪い(笑)
でも、キレイな花をいっぱい咲かせてね~



lin082_20120605130928.gif


面白い写真をひとつ紹介。

12 6 4wannko(2)
散歩をしていたら、ワンコ。

前は2匹だと思っていたから、1匹増えたのかな?

このワンコたち、道路を他のワンコが通ると吠える!吠える!
しかし、下に落ちないのは見事。
そして、この枠の中に入れるスリムな体系を保っているのも見事。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




コランコランから新商品!『Various(ヴァリアス)』が登場!5名様にモニプレ
コランコランFitaブレスレット
オシャレなブレスレットにも、アンクレット風にも楽しめる。
そしてスポーツをする時は、ヘッドバンドとして汗止めにも。

色々なカラーがあるので、夫も息子も、モチロン私も使えます。
マイナスイオンが出て、プロ野球選手やプロゴルファーも愛用中ですって!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記