びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

また行っちゃった!新三郷

特に予定のなかった日曜日。
猫のシャンプーしても、和室の大掃除をしてもいいんだけれど・・・


昨年買った宿根朝顔、今年はダメになったようなので、宿根なのにまた買うことにした。
サカタのタネで新種のを買ったけれど、届くのが遅い。
それに2ポットで1500円!!!
それでも毎年花を咲かせてくれればいいかなと注文。

届くまでの間に、近所の花屋さんで普通の?宿根朝顔を見つけたので150円を2ポット購入。
しかし、そんなに違うのかしら・・・

その朝顔で、今年は緑のカーテンを作ろうと、ネットを3階まで張ってみた。
150円と750円の2種類の朝顔が咲き誇ってくれるといいなぁ~


で、午後はヒマだったのでドライブがてら、また新三郷に行ってきた。
12 6 3sukaituri- (2)
途中、首都高からのスカイツリー。

開業してからは、初めての首都高。


で、いつものようにラウンドワンでちょっとゲーム。

12 6 9keihinn2 (2)
息子は絶好調で、無料のUFOキャッチャー券を使って3個、他も簡単に取ったワンピースグッズ。

12 6 3keihinn (2)
しかし私は、ド不調で・・・このお菓子の福袋を取るのにいくら使ったか・・・

12 6 3cyoko (2)
最近狙うは、チロルチョコとチュッパチャップス。

悔しいから数を数えてみた。

チロルチョコ138個、チュッパチャップス15個。
チロルチョコは1個20円として、2760円分。
チュッパチャップスは、カラオケ屋では1個100円だから・・・最高値?の100円として1500円。
合計4260円+あんぱんまん福袋を取ったと自分に言い聞かせよう!
って、いくら使ったのよ・・・

もうゲーセンには今年は行かない。


次はコストコへ。

パン売り場で、アレが売り切れだった。
その話を夫としていたら、お店の試食係りのお姉さん、私たちの会話に入ってきた。
アレは土日は午前中じゃないと売り切れちゃうんですよ~」。
えっ?と振り返ったら「パンケーキみたいなのでしょ?」と。

よく分かりましたね~!!!
思わず一緒に笑ってしまった。

12 6 3pennne (2)
ペンネ。

12 6 3a-monndo (2)
この前買い忘れたオーブンペーパーとアーモンド。

アーモンドは、先日NHKの「あさイチ」で特集してから、ネットのお店も売り切れ続出。
私も近所で買ったけれど、それは味のついたもの。
ホントは塩のついていないものがいいと。
楽天で1Kg1000円くらいで売っていたから、それよりちょっと安かった。

毎日25g(約25粒)食べるといいんだって。

12 6 3pan(2)
いつものディナーロール。


今日のコストコでの支払いは3000円くらい。
すごいじゃない!!!
しょっちゅう買ってますのよ、だから買いだめしなくても・・・とコストコ常連みたい?(笑)

外でクラムチャウダーも、プルコギも買わずドリンクだけだったし、最近よく行くので年会費を払って年1回しか行かないから損した気分!ということもない。


でもね・・・
いくらコストコでお金を使わなくても、ラウンドワンに一杯落としてきたからね~
まぁ~いいや!楽しい日曜日だったから。


帰り道、満月で空が明るかった。

首都高から、初めてライトアップするスカイツリーが見えたけれど、オシャレなのかもしれないけれど、地味。
途中からスカイツリーと東京タワーが見えた。
東京タワーは遠くに小さく見えたけれど、いつものオレンジの光を放って、やっぱりいい!
私はスカイツリーより、東京タワーが好き。


そうそう、まだまだ予約しないと上れないスカイツリー。
先日から平日の追加予約が始まって、まだまだ平日なら予約可能。
私も一応登録したけれど、今のところ上る勇気はないので、スカイツリータウンソラマチにそのうち行くくらいかな。


li0f_20120603120121.gif

12 6 3umesyu (2)
変な時間にお昼ご飯?を食べたので、夕飯は少しだけ。

前回コストコで買ったエスカルゴとディナーロール。

それと、(作るだけで飲まないから溜まった)ウチに5瓶ある梅酒のうち、4年もの・・・つまり2008年に作ったのを飲んでみた。
お酒が飲めない私が飲んでも、甘くて香りがよくて美味しかった!
写真ではそのままだけれど、この後氷を入れて、恐る恐る飲んでみた。
お蔭で顔が耳まで熱くなって(笑)
疲れもあって、よ~く眠れました


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




【本神戸肉の森谷商店】神戸セレクション受賞の神戸牛佃煮を【15名様】に!
株式会社 本神戸肉 森谷商店

最近、炊き立てご飯で卵かけご飯とか、しらすご飯とか、シンプルなご飯がやけに美味しく感じます。
牛肉の佃煮は贅沢だけれど、あつあつご飯に乗せたら美味しいだろうな~




コメント

違うんだよねぇ~

サカタって高いじゃない。んできっと大して変わらないんだろうと近所の花屋で買った事もあるんだけど、花付き(合ってる?)が全然ちがうの。
1シーズンに何回も咲く花は茎だけ伸びちゃったりするじゃない?
サカタのも伸びるんだけど、花も付くのよね、高いだけの事はある。
ちなみに長く楽しめるのは サカタ、大きなグリーンナントカ、近所の花屋かな

あ、びわさん、今度ガカレモ、シェアしない?さすがの我が家でも食べきれる自信がない(笑)

Re: ぴの字さん、

そうなんだ・・・
2ポットで1500円だったけれど、もっとたくさんのセットだと少しお得だったのよ。
でも売り切れ(^_^.)
いつものはお馴染みの「オーシャンブルー」、サカタのは確か「ケープタウンスカイ」。
色が違うから、どちらがたくさん咲くかすぐ分かって、楽しみ♪

でもさ、緑のカーテンで植えたけれど、宿根朝顔って8月下旬くらいから咲くんだって(笑)


ところで「ガカレモ」って何?
ガカモレ???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記