びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

巣鴨の定食屋

巣鴨のお地蔵通りは、お店がたくさんあってTVに一番よく出る商店街だと言うが、その割買うものは少ない。
観光地と言われればそれまでだが、おかずを買うとか、食事をするとかのお店はあまりない。
正確に言えば、食品を取り扱っているお店はたくさんあるが、買ったり食事しようと思う店が少ない気がする。

そんな中で、結構繁盛しているお店の中に「ときわ食堂」という店がある。
この前TVでも紹介していたので、行ってきた。

12 5 31tokiwa (2)
「豚の生姜焼きとライス小」700円と180円。

12 5 31ebihurai2)
海老フライ定食、980円。

1品ものに250円で定食になる。
定食は味噌汁がつくから、飲みたくなかったし、ライスだけにした。
でも定食のご飯は中。
70円でご飯が中になって、味噌汁と漬物が付くなら、定食にしたほうがお得。

生姜焼きは、どこだかの豚肉とこだわっていて、厚さもあり美味しかった。
私は生姜焼きが大好き。
家ではあまり作らないけどね。
そういえば、野菜炒めとかも滅多に作らない。
カレーライスもあまり作らないし、定番と言われるものを、あまり作らないかも。



日本で一番TVに出る商店街と言ったけれど、この前加山雄三さんに会った。
「ちい散歩」の後の番組、「ゆうゆう散歩」のロケだったみたい。
巣鴨のお地蔵さんの広場で一日中、一週間もいたら、芸能人誰かに逢えるね!と笑うくらい。
加山雄三さん、気軽におばあちゃんたちと雑談していた。
ちいさんより年上だけれど、見た感じは若い。
いつまでも若大将と言ったところか。


12 5 29kayama(2)


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

加山雄三さんの歌 ベストは どの曲かナァ

ブログで 加山雄三 検索中です
青春スター懐かしいですね。
今 動画で 加山雄三 僕の妹に ウィズ松田聖子を 見ています。僕の妹に時どき カラオケします。
ぶっちゃけた話し 海その愛を よくカラオケするかなぁ。加山さん 名曲 多いですね。続いて 動画で エレキの若大将 映画予告を 見ています
音楽同好会(名前検討中 加山雄三を語る会 映画同好会(名前検討中
歴史的 世界的 美男を探す会(名前検討中 若大将 かっこいい 歳の取り方ですね。いつまでも 若いですね。スーパースターの人生。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記