びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今日の夕飯は韓国飯

この前、いつもの『韓国広場』で食材を買ってきてから、もやしのナムルをよく作る。
豆もやしを買ってきて、ビビンバに入っている白いナムルを作るつもりだったんだけれど、ヤンニョムの粉みたいなのを買ったので、ソレであえたら美味しかった。

豆もやしをよく洗い、少しのお湯に塩を入れ、蓋をして3分茹で(蒸す?)火をとめてそのまま2分。
冷水にさらさないほうがいいとも聞いたけれど、何度かやったら、冷水にさらすほうがいいみたい。
よく水を切って、ごま油・ヤンニョムの粉・ゴマをを入れてあえるだけ。
12 5 28moyasi (2)
家族にも好評で、これなら息子もよく食べる。


今夜は韓国飯。
12 5 30yuhann(2)
冷麺、もやしのナムル、トッポッキ、切り干し大根の唐辛子あえ。
あとはいつもの新たまねぎのポン酢。

そうそう、ビールが冷えてなかったので夫は、今夜はチャミスル。

アルコール度数19.5度とのことで、夫はソーダで割って飲んでいた。
韓国ドラマでは、このチャミスルをくいっと飲んで、ビンが何本もテーブルに並ぶのをよく見るけれど、みんなお酒が強いのかな~
でも、日本向けにはやや辛口、韓国向けにはやや甘口になっているんだとか。

私がチャミスルを飲んだら大変なことになる(笑)
でも今夜は韓国飯だったからチャミスルで雰囲気が出たかもね。




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記