びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

オクトーバーフェスト2012

息子が、日比谷公園で『オクトーバーフェスト』というのをやっていて、友達と行ってくると言う。
何それ?

ドイツ大使館/ドイツ観光局/バイエルン州駐日代表部/東京都の後援で、ビールを飲もう!というお祭りのようだ。
息子はお酒が弱いし、ビールなんて滅多に飲まないのに行ってどうするの?とも思ったが、何事も経験。


実は、今日は息子がある事件を起こし、私の怒りを買った。
そして怒りのメールを5通送った。
私は、息子に対しては自他ともに認める甘いバカ母なので、息子にここまで怒りがむかうことは少ない。
立て続けに送ったから、これはかなり怒っているに違いない!と思っただろう。

私が結婚祝いで頂いて、何年も大事にしてきた日光彫の小さな机の塗りをダメにしたのが発覚したのだ。

見つけた時のショックったら!!!
で、散々メールで怒った挙句、帰ったらすぐ分かるように、玄関に日光彫を置いておいた。


どうにも怒りが収まらず、5通息子にメールをし、仕事中の夫にも4通送った。
冷静に考えれば、夫には迷惑な話しではあるが、夫は怒りが今回は自分に向かっているのではないから、対岸の火事。
ちゃんと息子を非難する返事をよこした。
一方息子は、何を言っても無駄だと思ったのか、そろ~っと帰ってきた。

玄関開けたら、その日光彫が置いてあったのを見てどう思ったかは知らないけれど・・・



まぁ~そんなことがあった今日だけれど、前々から友達と約束していた、夜のイベントには出かけて行った。
12 5 24beer(2)
このグラス、最初にグラスのデポジットとして1000円とられるそうだ。
他にビールなどをおかわりした時は、ビール代だけ払う。
最期に、グラスと引き換えにデポジットの1000円を返してもらうシステム。

12 5 24chikin222)
ビールも高いけれど料理も高い!
グリルチキン900円。

12 5 24bi-ru (2)
怒っていた私に気を使ったのか、お土産でジョッキを持って帰ってきた。
グラスのほうがよかったんじゃない?と思ったが、これなら紅茶も飲めるしと、息子なりに考えたらしい。
このカップが1000円と思うと高いけどね。


12 5 24bi-hu (2)
スパイシーポークと牛タンチップスパイシーも買ってきた。
ビールと合うように作られている?
スパイシーもいいところだった。

いつもなら、頼んだものは必ずお金を請求するのに、今日はお土産として買ってきたらしい。
昼間の出来事があったからね。

夫にそう話したら「可哀そうな奴だな~」だって。
今日は自分に対しての怒りじゃないから、余裕だね、お父さん!(笑)



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




【青木松風庵】夏期限定!レアチーズケーキ『フロマージュブラン』 モニター5名様☆
img_1993784154fbc8d979ded7.jpg

冷たく冷やして食べるとおいしい、季節限定のレアチーズケーキ『フロマージュブラン』だそうです。
暑くなってきたから、冷たいスイーツが美味しい季節ですね。
今年は梅雨が早くなりそうとか・・・
つめた~く冷やしして、甘さ控えめとのことなので、父の日のプレゼントにいいかも♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記