びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

五月祭

今年の五月祭を忘れていた。

最近、応援部のサイトを覗くことも忘れているくらいだったからね。
で、当日、スーパーで買い物していたら息子から「そういえば今日、明日五月祭です」とメールが来た。

なんだって~?!!!!
応援部のデモは二日目だった?
大急ぎでスマホで調べて、土曜日16時からと分かり、それからが大変。
買い物を早々に済ませ、冷蔵庫に仕舞い、着替えてから五月祭へ。

16時赤門からパレードとのこと、最初赤門前で待っていたけれど、時間になっても始まらないので、デモンストレーションの場所、図書館前で待つことにした。
12 5 19 hata (2)
淡青旗も待機。
2年生、なんだかすっかり大人びて、逞しい。

ラクロスの試合が延びたとのことで始まりが遅れたが、途中ちゃんと連絡があった。
昨年は雨で中止になったが、なんの連絡もなく待たされたからね。

そしていよいよ岡崎主将の登場。
12 5 19okazaki (2)
この笑顔、一年生の時から変わらない。
日に焼けて精悍、少し痩せた?
この学年はリーダーは一人。


大川副将の「大空と」。
吹奏楽だけれど、声も出ていて気迫のテク。


運動会各部の有志による「くるくるバットゲーム?」

これは楽しめた。

三半規管の強さってあるよね~
結構平気で次の人に渡せる人もいれば、フラフラで倒れてしまう人も。
私には絶対無理!!!
コレをやったら、ひとりでは当分歩けないだろう(笑)


岡崎主将の「ただひとつ」。


12 5 19okazaki(2)
安心して見ていられる主将のテク。


五月祭、最近お天気に恵まれなかったけれど、今日はヨカッタね。
来週は神宮での六大学リーグは最終戦。
今日のくるくるバットで、他の運動会の試合も応援してみたいな~と思った。
特に軟式野球部。

ゴルフ部とか、応援部が行ったらダメなんだろうけれど・・・
今日来ていた乗馬もダメなんじゃないかな。
馬がビックリしちゃうもんね(笑)

来月は「六期の下に」がある。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



【モニプラ】 リニューアル記念★アンケートに答えてAmazonギフト券ゲット!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記