びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

藤見の会

生憎の雨のこの日、藤を見に品川に行ってきた。
天気予報はちっとも当たらない。
GW、後半はいいお天気と言っていたのに・・・雨がなかなかやまないじゃん!

12 5 3 kaitoukaku(2)
高輪にある「開東閣」。

いつもは4月29日なのだが、今年は寒かったから3日にしたけれど、藤はどうだろうか。

12 5 3kaitouikaku2(2)
旧岩崎家高輪別邸、普段は一般公開されていない。
高輪にありながら、別世界に来たような錯覚に陥る。

12 5 3hujidana(2)
肝心の藤・・・
雨に濡れてちょっと紫色もボケて見える。

12 5 3huji3 (2)
やっぱりまだかな・・・というか、前見た時より花が寂しい感じがした。
単に、花がまだなのか、今年はダメだったのか。

12 5 3huji (2)
建物の2階のテラスから。
左のレンガ色のマンションは、その昔、山口百恵と三浦友和が住んでいたペアシテイルネツサンス。
結婚した当時は、よくレポーターが張り付いて取材している様子をTVで見たものだ。

12 5 3 nakaniwa(2)
芝生の奥にも庭があるのだが、こちらもお花はまだ。
確かバラがたくさんあったハズ。
今年は、本当に花が遅い。

12 5 3mokei (2)
こちら開東閣の全景模型。

12 5 3syokuji (2)
どこかのホテルから来ているのか、模擬店もあって、天ぷらそば、寿司、焼きそばなども食べられる。
午前中は雨の降りがひどかったから、少し落ち着いた頃出かけて行ったので、食べている人はまばら。
昼頃はすごい人だったらしい。
3時近かったので、値段を下げてお得な?時間だった(笑)

昔、父がすぐ近くにマンションを借りていたことがあった。
私は猫がいたので実家にいたが、時々マンションからも通勤したことがある。
埼玉の実家から超満員電車に乗って、時間をかけて通勤していたから、たまに品川に泊まると会社まで近くで便利だった。
この開東閣のすぐ近くのマンションだったから、帰りに見てきたけれど・・・
もう随分前のことなのに建物は変わらず、すごく懐かしかった。
ある意味、私の青春時代。


12 5 3toukyoutawa-(2)
帰り道、大好きな東京タワーは雨で靄って先が見えなかった。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記