びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今頃発覚!

今韓国ドラマ「善徳女王」を見ている。
毎日放送しているから、進みは早い。
4月の1週目から始まったが、最初の1週間、つまり5話までは見そびれた。
で、レンタルして見たが、レンタルDVDはカットされてないから、その分面白い。

放送分まで追いついたから、それからはTVで毎日見ればいいと思ったが・・・
やっぱり先が知りたくて、近くのレンタルショップで借りてきた。
すると、同じことを思う人はいるもので、見たい巻が借りられている。
珍しく2巻ずつ置いてあるが、両方とも借りられている。

そんな時は、カウンターで「いつ返却予定日ですか?」」と聞くと教えてくれる。
モチロン、私のように1週間経たなくても見たらすぐ返す人もいるから、あくまでも予定だけれどね。
あとは、散歩のついで、買い物のついでにマメに覗くしかない。

今日もそんな話をしていたら夫が「あっちのお店にはないの?」と隣りの駅のゲオのことを言った。
そうなのよ・・・私も見てこようかな~と思っていたのよ。
で、そんな時だけマメな私、歩いて隣りの駅のゲオまで行ってみた。
でも、やっぱり借りられている。
それも同じゲオなのに、1巻ずつしか置いてない。

では並びのTUTAYAはどうだろう。
TUTAYAは同じものを何セットか置いてあることがあるし・・・
と見たけれど、1巻ずつしかなくて、借りられていた。
一応カウンターでいつ返却か聞いてみようかなと寄ってみた。

そうしたら、私の借りたい最初の11巻だけ返ってきているという。
でもまだ棚には戻していないので探してくれると。
でもさすがTUTAYA、土曜日ということもあってか返却されているDVDの数が半端じゃない。
二人かかりで、ちゃっちゃと探してくれた。

で、支払の時・・・
100円とTUTAYAカードを出した。
すると、レジに『イ サン6000円』と出た。
あらやだ、打ち間違えたのね、と思った。
すると「ちょっと待ってくださいね」とお兄さん、何故かちょっと席を外し、戻ってからこう言った。

「前、イサンの○○巻と○○巻を、ゲオの●●店に返却されましたね」と。
???
いつの話し?
聞けば昨年の12月だと言う。
確かにその頃、同じように、NHKの1週間に一度の放送を待ちきれず、レンタルして最後まで見たのだった。
で、近くのゲオにない時、あるいは、TUTAYAが安かった時?、あちこちでない巻を探して借りたのだ。
それを間違って、近くのゲオに返してしまったらしい。

ホラ、今って返却する時人がいる時間でもBOXに入れちゃうじゃない。
人に渡してピッピと確認してOK!じゃないから、気付かなかったんだ。
並びのゲオとTUTAYAで間違う人はよくいるらしい。
その時は、お互い持って行ったりするらしいのだが、なんといっても私が間違えたのは隣りの駅のゲオ。
私の携帯に連絡をくれたと言うのだが、全然気づかず、今になって知ったというワケ。


あちゃ~!!!
なんてボケてるの!!!
そういう時は、TVの前に袋を置いておいて間違えないように、見たらすぐ袋に入れるようにしてるんだけどな。
毎日のように見ていたから、返すところを間違えたんだろうね。

しかし、TUTAYAはほとんど借りないから、今回借りなければ知らなかったということね。
6000円とレジには出たけれど、お店は間違えたけれど遅れて返したわけではないので、延滞料はなしにしてくれた。
「これからは、返す時はくれぐれも確認してくださいね」と何度も言われたけどね。
確かに・・・並びのゲオならいいけれど、隣りの駅のお店まで取りに行ってくれたらしいし、どうもご迷惑おかけしました
何度も何度も謝って店を出た。

全く・・・気を着けなきゃいけないね。
反省。


lin119_20120421202227.gif



12 4 14coop (2)
この前東大生協で買ったもの。
「俺の塩 たらこ味」は新製品売り場にあった。
コレ、美味しかった~お勧め♪
でもスーパーで見たらなかった・・・コンビニにはあるのかな?


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

コメント

韓国ドラマ

善徳女王・・・・の主人公が出てる、「私の期限は49日」がとっても面白かったですよぉ
なんとか館スキャンダルは、面白くなってきたと思ったら、いきなり終了・・・・(韓国では人気がないとすぐに打ち切られるっていうらしいけど・・・・)出演している男子がかっこよかった(笑)  レンタルは返しそびれると延滞料がかかってしまうので、ドキドキしますよね(私だけ?)
楽しみなドラマって、ほんと、レンタルして先を見たくなりますね。 

Re: とらきちさん、

前、 「善徳女王」が面白いって言ってましたよね。
「私の期限は49日」も見ましたよ、そっちを先に見たので、トンマンを見て「あっ!あの子だ!」ってね(笑)
「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」のこと?これも見ました。
今は「グロリア」「ロマンスタウン」など、日本のドラマはほとんど見ないけれど韓国ドラマ見まくっています(^_^.)

ついつい先を見たくなるのは、とらさんも一緒ね(笑)
でも今日は冷や汗ものでしたよ~
まさか去年のボケを今になって知るなんて(爆)

返すのめんどいので

見たい映画は大体買っちゃう♪
見逃したドラマはyoutubeで見てます(笑)
『俺の塩 たらこ味は先週マルエツでみたよ。美味しいの?
帰りに買ってこようっと

Re: ぴの字さん、

あら、そうなの?
でも私の場合映画はほとんど観ないから。
韓国ドラマ、60話まであるのとかあるから買っていたら大変なことになるし(笑)
でもホント、今さら言われても・・・ね、何度も電話してくれたらヨカッタのにと。

「俺の塩・・・」他のスーパーでも探してみよっと。
私の行くスーパーって、小さいのね、きっと。
いつもないわv-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記