びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今日の桜

今日も桜を見にあちらこちらに出没。

12 4 7utusemi (2)
ここは近所の坂道。

12s4s7sinnmejiro(2).jpg
通り道、新目白通りの桜。
この先が江戸川橋。

12 4 7hito(2)
今日の目的地は千鳥ヶ淵。
首都高に乗っては、何度も見たことがあるが、実は千鳥ヶ淵のお花見は初めて。
途中、靖国通りの歩道橋、向こうに東京スカイツリーも見えるけれど、すごい人でしょう!!!
武道館の辺りは、明治大学が入学式だったらしいけれど、それにしてもお花見のすごい人!

千鳥ヶ淵には着いたけれど、近くの駐車場はどこも満車。
前来た時は、どこの100Pもガラガラだったのに・・・
でも、それは想定内、少し待ったら入れることが出来た。

12 4 7kurisumasuro-zu (2)
千鳥ヶ淵に入ったら、まずクリスマスローズが迎えてくれた。

12 4 7boke (2)
ピンクのモクレン。

12 4 7sakurayukinyanagi (2)
そして、桜と雪柳。
花冷えの今日、お堀の水面を渡る風が冷たい。

12 4 7sakura5 (2)
展望スペースはすごい人・・・でもそこからの景色は流石にに最高!

12 4 7horisakura (2)
ここの桜は、お堀に向かって下がっているから、他とは姿が違う。

12 4 7siroisakura(2)
花が白い大島桜。
花が大きくて、固まっているから1本でも見栄えがするね。

12 4 7harimazaka(2)
帰り道の播磨坂。
ここも桜祭りだったけれど、その割に人が少なかった・・・

しかし日本人は桜が好き。
昨年は自粛ムードだったけれど、今年は昨年の分も楽しんでいるよう。

さて、明日も花冷え?
この週末は東京の桜は満開で、あちこちで桜が楽しめる。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




ル・ノーブル◆お花見やお出かけに♪ステンレス製ランチボックス(お弁当箱)モニター

丈夫で長持ち、究極のランチボックス。タイ・ステンレス社「シーガル」
オシャレなステンレスのお弁当箱。
丸いから、端っこまでキレイに洗えて衛生的。
お花見で、お弁当を広げている人を見て、ちょっと羨ましくなりました。



コメント

こんばんは^^

桜の名所、沢山回られたんですね。
お出かけの時は、ほとんど車ですか?
すごいなァ・・ウチは、都心に向いていく時は、
今はもう大抵、電車であちこち回ってしまいます。(^^ゞ

桜も、見ごろを逃すと、葉桜になっていってしまうので、
タイミングがありますよねー。目の保養になりましたね♪

そうそう、去年は自粛なんてありましたね。。。
その分今年はお天気にも恵まれ、桜も張り切って咲き誇っていた感じ。

それにしてもほんとにあちらこちら出かけられましたねー!
居ながらにして満開の桜を楽しませていただきました☆

ramunejeさん、

はい、今年は色々行ってきました。
いつもは桜の頃って、なんだか身体の調子がいまひとつなことが多いのですが、今年は毎日歩き続けています(笑)
と言っても、移動は車が多いけれど。
電車であこちこ回ったら、もっと歩数は稼げるんでしょうが。

そうそう、桜は短いから、今忙しいんです(笑)

hiyoさん、

この時期、あちこち行かなきゃ!と気持ちばかり焦ります(笑)
確かにお天気には恵まれていますね。
この間みたいに強風や雨でせっかくの花がやられることがないし、花を楽しむ期間が長くて嬉しいです。

hiyoさんのお宅の近くにも、桜はたくさんあるでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記