びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

花の植え替え

もうすぐ4月だと言うのに、桜の蕾はかたいまま。
暖かくなると天気予報が言っていても、はずれてばかり。

それでも春だから、お花が欲しいと思い、大きな園芸店で少しだけ買ってきた。

12 3 25hana500(2)
門扉の花も替えてみた。
お店で紫の花ばかり寄せてあったので、なんとなく私も紫色を買ってしまった。
というより、園芸店もまだまだこれからが本番のようだ。

12 3 25hanahana(2)
沈丁花を買おうか迷ってやめたら、忘れていたけれどウチにもあった。
裏に置いておいたら、知らぬ間に花を咲かせてくれていた。

12 3 25jinncyouge500(2)
うん、いい香り。

12 3 26berannda(2)
アイビーゼラニウムと紫の・・・なんていう花だっけ?

12 3 26hanamizuki (2)
ハナミズキ。

ウチには花水木と言う名前の猫がいるので、白のハナミズキを買った。
牡丹、月下美人という名の猫もるからね、牡丹も月下美人もある。
他の子のも買ってあげたいけど、大きくなる木はダメ。
ハナミズキも地植えにしたいけれど、そうすると大きくなって、近所に迷惑かけるから・・・
今回は、買ってすぐ一回り大きな鉢にしておしまい。

もう少し暖かくなってくれないかな~
なんだか怠いと思ったら、久しぶりに風邪を引いた。
早く治さなきゃ!


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記