びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

天龍再び・・・

この前、池袋東武の中の中華料理店「天龍」に行って餃子を食べた。
大きくて、食べごたえのある餃子だったけれど、なんだかまた食べたくなって行ってきた。

12 3 17tennryuu(2)
周りのオーダーを聞いていると、やっぱり餃子は外せないみたい。
この日は並んで入ったくらい混んでいたので、餃子はオーダーを見越して焼いてあるらしく、餃子が先に出てきた。

12 3 17pea (2)
どちらにライスをつけても同じだけれど、このハーフ&ハーフにご飯を付けたつもりが、餃子ライスとして先に出たので、こちらは単品扱いに。

12 3 17tennryuuyakisoba (2)
この焼きそば・・・
大失敗!
私が好きなのは「あんかけ焼きそば」。
外のショーケースには、そのあんかけ焼きそばがあったので、ソレだと思って注文したら違うものが出てきた。
「やわらかい」と「硬い」が選択出来たので、てっきりあんかけだと思ったのに・・・

食べ終わってショーケースを見たら、値段が違っていた。
でも、お店で見せてくれる文字だけのメニューには載っていなかった。
あんかけ焼きそばが食べたかったのに、残念!

まぁ~これはこれで味はよかったけどね。

天龍、前行った時は変な時間だったから空いていたけれど、やっぱり人気があるのね。
外の用意された椅子では座りきれず、立って待つ列まで出来ていた。
餃子はお土産もあるけれど・・・
焼いたものを持って歩くと匂いが気になるし、やっぱり焼きたてが美味しいよね。

今度こそ、息子も一緒に・・・また食べに行きたいな。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




二つ折りで省スペースなティッシュケース 【5名様】モニター募集!

フォリオ

ウチはティッシュだけはたくさんあります(笑)
無精ゆえ、あちこち手の届くところに置いてあって・・・
猫もいるから、あ~吐いた!と使ったり。
全部カバーを付けているけれど、こんな斬新な形のティッシュBOXって、素敵♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記