びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

手動充電器

この前見た番組で・・・
「もしもの時に備えて、あなたは何か用意していますか?」の問いに、懐中電灯などを持ち歩いて、準備している人が増えたと書いた。

災害時にむけて持ち歩いているものの中で、なんと言っても1位だったのは携帯電話。
これは、ほとんどの人が持っているものだから当たり前と言えば当たり前なんだけれど・・・
スマホのアプリで、懐中電灯というのがあるそうで、スマホが懐中電灯代わりになるらしい。

兄が昨年の輪番停電の時、帰り道が真っ暗で、時々携帯を開いて、その明かりで歩いていたと言っていたが、そのものが懐中電灯になるなら便利。
あと、ラジオのアプリ。
そして、今いる場所の地盤の強さも分かるアプリもあるらしい。

そんなワケで、携帯&スマホは必需品。
でも充電切れでは意味がない。

私の欲しかった充電器、お試しで頂いた。
12 3 12jyuudennki (2)
各携帯会社用に、充電用コネクター3種(FOMA・Softbank3G用/DoCoMo(MOVA用)・Softbank2G用/au用) がついている。
でもスマホには対応していないらしい。

12 3 12konekuta(2)

12 3 12jyuudenn(2)
でもスマホのケーブルも繋がるんだけどな~

スマホを買う前の携帯電話もとってある。
充電もいつもしてある。
そうすれば、いざという時、スマホの充電が切れてもカードを入れ替えば使えるから。
携帯ならこれでも充電できるね。


と思ったら・・・
接続してクルクル回してみた。
充電している時は、回す時も手ごたえ?少し重くなって、赤く電気がつく。
でもね、残念ながらあたりが悪かったのか、頂いたものは空回りすることが多く、最初たまに点いた赤いランプが点かなくなった。
軽いし、小さいし、持って歩くにはいいのに・・・

ちなみにこの会社、企業向けに100個単位で販売しているので、個人向けに1個単位では買えない。

1年経った今こそ、災害時への備えを、今一度チェックしないといけないと思っている。




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



プチギフト店ファンサイト参加中
手動携帯充電器USB


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記