びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

麻布茶房&アンナミラーズ

品川のウイング高輪の続き・・・


昔行ったお店が、今も変わらず残っていてくれるというのは嬉しいものだ。
20年以上経っているのに、「玉寿司」もだけれど、このお店もそのままだった。

麻布茶房。
12 3 3 wpahuxe(2)
黒大豆Wババロアパフェ。

12 3 3 siratama(2)
白玉ソフトクリームぜんざい。

昔、店名入りの陶器のカップにあんみつが入ったお土産が売っていて、そのカップ、随分使っていた。
まだあるかな?と見たら、普通のプラカップに入ったお土産になっていた。
あのカップ、欲しかったな。


そしてこのお店もそのまま。
12 3 3 annmira(2)
ミニスカートの制服で有名だった「アンナミラーズ」。
今は制服、変わったみたいね。

12 3 3 annnamira (2)
お土産にパイを・・・
あ~甘いモノばかり、こんなにいいのかな(^_^.)

12 3 3 banana(2)
チョコレートバナナパイとバナナパイ。
好きなものは、昔も今も変わらない(笑)

これは息子にお土産。
と、私はほんの一口だけ・・・

しかし、懐かしい品川。
第一京浜はたまに走るけれど、寄り道したのは久しぶり。
あの頃、Wingは出来たばかり。

品川駅は、新幹線も停まるようになって、駅の反対側が変わったんだよね。
第一京浜側は変わってないみたいだったけれど、今度は電車で行ってみようかな。


12 3 3 toukyoutawa-(2)
帰り道の東京タワー。
ついこの前、蒲田からの帰り道は、夕方で照明が点いていた。
青空の東京タワーは久しぶり。





矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



li24_20120304204923.gif


カットコット■良質な素材の旨み★絶品ローストポーク、ど~んと1kgお料理モニター
【カットコット】絶品『ローストポーク/1kg

自宅で作る時は、圧力鍋を使って「ゆで豚」。
豚のローストって、なかなか出来ないですよね。
だって塊だもの・・・

塊、それも1Kgです。
食べごたえも、料理し甲斐も十分!
さて、どんな料理にしようか・・・(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記