びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

懐かしの・・・Wing

昨日の話し・・・

品川に行ったので、車をWingの駐車場に入れた。

昔・・・両親が品川に住んでいたことがあって、私もよく品川には行った。
品プリのテニススクールにも通っていたから、その後、友人と遅くまでオシャベリした想い出がある。

そして・・・
夫と結婚前、毎週のように行っていたお店がある。

12 3 3tamazusi (2)
それがこの「玉寿司」。

若くてお金もないのに、よくもまぁ~行ったもんだ!と今になって思う。
板さんとも当然馴染みになって、握りのネタの大きさが、お隣りのお客さんとあまりにも違って苦笑いしたこともある。
それが、とんと行かなくなって・・・

久しぶり、ランチを食べに入ってみた。

昔みたいにお好みで握ってもらうのではなく、お決まりを注文。

12 3 3 cyawann (2)
茶わん蒸し。

12 3 3 susi(2)
特選にぎり。

12 3 3 chirasizusi(2)
特選ちらし。

ちょっと昼から奮発してしまった(笑)

12 3 3 deza-to(2)
今日の味噌汁はわかめ。
デザートはグレープフルーツだった。

お店の中はそのまま。
このカウンターの端っこによく座ったね、と懐かしかった。
銀座の小さなお寿司屋さんにも行ったけれど、今考えると超贅沢だよね。
でも、あの頃はバブルの時代。
お給料だって、そんなに貰ってなかったくせに・・・
どうして、そんなにお寿司が食べられたんだろう。

あの頃の日本はそんなだったね。
あ~あの頃に戻りたい・・・と、つくづく思った。



li24_20120304204923.gif


12 3 3 chirasi(2)
お昼、お寿司だったのに・・・

それでもお雛様だから、やっぱりちらし寿司を作らなきゃ!と、夕飯に作った。
これを作ってから、夫の実家に届けがてら、ちょっと頼まれた家具の移動をしに出かけた。
すぐ終わると思ったら、これがとんでもなくやっかいで・・・

これを動かして、こっちに移動し・・・こっちをまた戻して・・・
移動したら、そこのお掃除も加わり、年寄り故、蛍光灯も取り替えるのも大変!と新しいものを買ってきたり。
この際だからみんな捨ててしまいましょう!とゴミ袋6袋をマンションのゴミ置き場に持って行き・・・
なぁ~んて、やっていたら、帰ったのは23時過ぎ。
それから、どうにかひな祭りの日付けが変わる前に、ちらし寿司を食べることが出来た。

私たちが帰るまでに、息子はたくさん作ったちらし寿司の半分を完食!(笑)
まぁ~女の子の日だけれど、好きみたいだから、母の味として覚えていてくれたら嬉しいな。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



【井村屋】ようかんを非常食に!「えいようかん」のモニター大募集!

img_12740043724f2f916202922.jpg
災害時、甘いものは必要となるハズ。
キャラメル缶は買ったけれど、この「えいようかん」も欲しいと思っています。



コメント

私はアンミラ♪

友達が2階の洋服屋に勤めてたから、終わるまで本屋で時間つぶして
1階で飲んで、その後にアンミラってコースだったわ(笑)

ぴの字さん、

へぇ~そうなんだ!
同じ頃に行ってたのかな~
ニアミスしていたかもね♪

アンミラ・・・ちゃんと買ってきましたよ(笑)
待って、UPしますから。

ちらし寿司、きれいで美味しそう!!
びわさんはほんとにマメにお料理してえらいわ。
桃○のビン詰めを使ったうちのは、とてもUPできません笑

hiyoさん、

ありがとうございます、毎度同じちらし寿司です(笑)
ひな祭りだけは、作らなきゃ!という気分になります。
まぁ~自分が好きだから作るんですけどね。

hiyoさんみたいに、オシャレなものは作れなのよv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記