びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

前から欲しかったもの

今日、NHKのニュースを見ていたら、東日本大震災の後、防災に対する家庭での備えについて・・・
1.懐中電灯の準備
2.携帯ラジオの準備
3.避難場所の確認
をしたと答え、比較的に簡単に出来る対策が半数を超えていることが分かった。

そして80%の人が備えが不十分と感じている。

また80%の人が大地震が起きるのでは・・・と不安を感じているとあった。


だよね~
私だって、大地震に対しては不安。
そして備えも、家にいる分については色々考えているが、火事などで家にいられなくなった場合にはお手上げだ。
リュックには、下着やら懐中電灯・ラジオ・保存食は入っているが、考えれば考えるほど足りないと思う。


ウチの場合、一番怖いのは火事。
火事の場合、少し逃げる時間があるが、人間だけならいいが、ウチの場合そうはいかない。
猫のことを考えなくてはならないからだ。
外で暮らしたことがない猫たち。
非常時に、一つのキャリーに押し込めたら、パニクって喧嘩も考えられるし可哀そうだから、出来れば一人ずつキャリーに入れたい。
(一人ずつ用意済)

家族がいるときであれば問題ないが、ひとりでみんなを連れだせるか・・・

前、ホームセンターに行った時、折り畳み式のリアカーを見つけて、夫に買って欲しいと頼んだことがあった。
でも、普段使うことはないし、どこに置くの?と却下された。
でも・・・
猫たちを避難させるのに、どうしよう・・・

そこで今回、これなら夫も文句はないだろうと↓思うものを発見!

マンションの時は、古新聞や大きなゴミなど、下の集積場まで運ぶのに、あると便利だった。
だから小さいのを持っていた。
でも戸建に越して、あまり必要ないかと思っていたけれど・・・
町会主催の古新聞の日などは、家の前ではないので使える。
宅配をお願いする場合も、持ち込みなら100円引いてくれるから、ケチな私には重いモノを送る時いい。

軽量!折りたたみ!台車! 便利な静音台車で積載荷重150kgで重い荷物も楽々 ←参加中

img_product_1112915424f46eb5acdbb0.jpg


静音台車


そんなワケで、この台車、あると便利だ。
静音台車だそうで、静かな住宅街を走る押す場合もいい。

リアカーがダメなら、これが欲しい・・・


lin119_20120215101317.gif



12 2 24sumaho k(2)
そんな夫、今日スマホに変えた。

これで家族全員スマホに。

これは最初私が欲しかった、NISHIKIGOI。
新しい機種が出たので安くなった。
夫はポケットに入れているので、大きさに拘る。
だから、携帯でいいと言っていたのに・・・

息子がスマホに変えて、自分だけスマホでないので欲しくなった?

実は、先日料金の見直しをして、私たちと同じ、docomoなどに比べて、月額料金が1500円近く安くなるプランにした。
ホントはスマホ適用のプランなんだけれど、携帯でも使えるらしく・・・携帯の料金プランって、難しくてよく分からないんだけれど、とにかく携帯からスマホに変えても変わらないことが分かった。

それに、新機種が出て古くなったため、2年間使えば実質0円になった。
でも新しいiidaのINFOBAR、大きく(長く)なったし、この形のほうが好き。
人気の赤・NISHIKIGOIがあったので、ソレにした。

これで仲良く家族みんなでスマホ。
3月からは料金が1500円×3人分安くなるし、何より楽しく使えそう。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif





コメント

台車じゃないけれど

普段は電球で使えて、外すと懐中電灯になるLEDライトがあるんだけど、知ってる?
さらに電球として使っている間に充電もしてくれるの。
チョッと欲しい、、、

『充電 LED 電球』ってググると出てくるわ♪

Re: ぴの字さん、

うんうん、知ってる。
そんなに高くないし、いいよね。

でもウチの場合、電球の照明ってあまり使ってなくて・・
廊下のダウンライトは26口じゃないし。
でもアイデアだよね。
懐中電灯どこだっけ?ということもないし、すぐ手の届く照明に使う分には便利。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記