びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

チョンガーネ@新大久保

最近は、職安通りの「韓国広場」で買ってしまうので、新大久保を歩くのは久しぶり。
この韓流ブームで、新大久保は進化を続けている。

ヨン様の「冬ソナ」ブームの時は、少し年齢の高い女性が多かったけれど、今はすっかり若い人が多くなった。
タレントショップが多かったけれど、今は化粧品やら韓国料理、食材屋さんなど色々ある。

そして、この前TVでまた新しいお店が出来たと知り行ってきた。

12 2 19kannkoku(2)
チョンガーネ

12 2 19tennnai(2)
店内は、キレイにディスプレイされていて、広くはないけれど、種類は多い。
試食もたくさんあって、若い女の子たちが試食しまくっていた(笑)

12 2 19syokuzai (2)
今日は様子見だったので、買い物は少し。
春雨(オットギ)を買うつもりだったが、韓国広場のほうが安かったのでやめ。

焼き海苔は、焼きたてとのことで、味見したら美味しかったので買ってきた。
5枚で100円。

12 2 19yannnyomu (2)
韓国広場にもあったかも・・・
今回試食して美味しかったのがコレ。

さっそくスンドュブチゲ鍋を作ってみたが、辛すぎず、簡単で美味しかった。


チョンガーネ、社員教育をしっかりしてるらしく、日本語通じるし(笑)感じがいい。
駅からも近いし、2階にはカフェがあり、観光客向け?韓国広場より入りやすいし買いやすいかも。
でも、カクテキの味は韓国広場のほうが好きだし、断然品数では韓国広場に軍配が上がる。
やっぱり・・・あちらに買いに行くかな。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



新生活必需品【マンション★室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集

img_product_3668890944f45f16263727.jpg

これから花粉症の季節。
室内干しだと少しはラクになるのかな。
省スペースで大容量干せる物干し


コメント

韓国広場があるのが職安通り
チョンガーネがあるのが大久保通り
なんですよ~

なかの人

ホントだ!
間違っていましたね、今訂正しました。
ご指摘、ありがとうござました。

新大久保は6年間通い続けていたのに・・・v-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記