びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ニーハオと鳥久@蒲田

蒲田に行く用事があったので・・・
蒲田と言えば、餃子でしょう!ということで、友人にどこが美味しい?と聞いてみた。

ニーハオ・歓迎・金春が三大餃子店だよ!と教えてもらった。
ニーハオは随分前に行ったことがある。
今度は違うお店がいいかな~と思ったが、急いでいたし、お店の場所が分からず結局ニーハオに。

12 2 18ni-hao2)

12 2 18gyuouza yaki(2)
これが羽つき餃子。

他のお客さんも、必ず餃子は頼んでいた。
ただ、水餃子を頼む人も多かった。

12 2 18gyouza3 (2)
お土産に焼き餃子と水餃子を10個ずつ。
(ネット通販だと20個で1100円だけれど、10個で350円だった)

今調べたら、ニーハオって、お店があちこちにあるんだね。
銀座にもあるんだ!
今回行った本店が一番ボロだね(笑)

12 2 18tuyakisoba (2)
スープの入っていないものなら、なんでも持って帰れるとのことだったので、やきそばもテイクアウト。

12 2 18tamago(2)
こちらは、かに玉。

変な時間に行ったから空いていてよかった。
行列が出来るらしい。



12 2 18torikyuu higasiguchi(2)
こちらは「鳥久」東口店。

鳥久って、キャットショーのお弁当でお馴染み。
でもお店に行ったのは初めて。
焼き鳥が欲しかったけれど、売り切れだったので、つくねと竜田揚げを買ってきた。

12 2 18torikyu(2)
お弁当を買ったほうがお得なのかな~
他におかずも入っているし。
でも、お弁当もほとんど売り切れだった。

蒲田って、ショーで行くくらい。
ショーだと、どこにも行かずに会場だけで帰ってしまうから、歩いてみたのは久しぶり。
でも蒲田って大きな街なのね。
前はごちゃごちゃしたイメージだったけれど、道も広くてキレイ。
ユザワヤの側は、まだあのままなのかな。

第一京浜の踏切をなくすために、今工事もしているし、益々便利になるかもね。
すごく寒い日で、ほっぺが冷たくなったけれど、知らない街を歩くのって楽しい。

12 2 18tawa- (2)
帰りは、第一京浜を走って、札の辻を左折。

東京タワーの横を通るこの道は、大好き!
高いところは苦手なくせに、東京タワーを見るのは大好きだから。
スカイツリーが出来たって、やっぱり東京タワーのほうが好き。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



冬でも水分補給!【チャグ ボトル】5名様にプレゼント!


コメント

ごめんなさい

間違えてたね
私のお勧めは地下にある方だったんだけど
そっちは別館だったのね
次回に行った時に行ってみてください
そうそう、今さらだけどJR蒲田駅は発車時に「蒲田行進曲」が流れるんですよ♪
ちなみに京急上大岡は「ゆず」のなんかの曲(笑)

ぴの字さん、

ううん、違うのよ。
地下のほう、すぐ分かって、鳥久に行ってから・・・
と思って見たら、地下は閉まっていたの。
昼休みだったのかもしれないけれど、あまりにも生気がない(笑)から
「このお店やめたんだよ」と夫と話したの。
地下、やってるのねv-411


でも、お土産で家で焼いたほうが美味しかったよ~
って、言うか、私は好きだった。
あと、水餃子は美味しかったわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記