びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

お婆さんの運転

ウチは車で出かけることが多い。
車にしても電車にしても、嫌なことに出会うことはあるよね。
そして面白いことに、一度あると、続いたり・・・
バイオリズム?重なる日?同じ日にブルーになることってある。

今日は別にブルーになったワケではないけれど、困ったさんの話し。

家を出てすぐの道、右折したら「ブッ!」とクラクションが鳴った。
何?
と思ったら、曲がった道のむこうからセルシオがやってきていた。
でも5m道路、十分すれ違える。

トラックなどの場合は、電柱があったりして危ないから、戻るとか、その先の駐車場ですれ違うことがある。

でも、むこうのセルシオ、道の真ん中にいて動かない。
つまりさっきのクラクションは、「曲がってくるな!!!」ということだったらしい。
左に寄れば、すれ違えるよ!と手で合図したが無視。
どっちに行くの?右?左?ウィンカー出してよ!と手が合図したら、まっすぐ行くらしい。
それも、す~んごく感じの悪い指使い。
指をちょんちょんと振って「直進だよ!」と。

仕方ないから、バックして譲ってやった。
こいう場合、すれ違う時、挨拶するよね。
それが挨拶もなしで、行ったよおばさん、いやお婆さん。
こちらには目もくれずにね。

セリーヌのメガネが見えたけど・・・あの態度ってどうよ。

それも、そのすぐ先の家で停まった。
つまりご近所だ。
それもついこの前引っ越ししてきた家。

前、夫がその家の前を通った時、そのセルシオが道の真ん中にいて、すれ違えなかったらしい。
その時は、その婆さんが気づいて、家の駐車場に半分斜めに車を入れたと。
その家、もう一台車を入れられるのに、斜めに突っ込んだ。

つまり、真っ直ぐは走れるけど、駐車場は苦手なんだ。
5mの道でもすれ違えないなら、もっと小さい車に乗ればいいのに。

いるんだよね~
相手によけてもらって運転してる人って。


ずっと前、私も道ですれ違う時、相手がとまってしまって動かないので困ったことがあった。
つまり、両方動いてぶつけた場合、お互いが悪いことになるが、動かなければぶつけられても自分は悪くないということだ。
だけどね、ゆっくりでもお互い動けばラクにすれ違えるのに、動かないと大変なんだよ。
それも、向こうの端はあいてるしね。
もっと寄ってくれればいいのに、左の感覚が悪いんだね。

あの時もおばさんで、ベンツだった。
どうして下手くそなくせに、おばさん達って大きな車に乗るんだろう。
お金持ち風だったけれど、相手がどいて当たり前と思って生きてるんだろうね。

でもさ、今日の婆さんお婆さん、息子だか娘の家に来て、近所でこういうことやっちゃダメだよね。
それも引っ越してきたばかりなのに。
近所で高ビーな家と評判になっちゃうよ。


私も運転がすごく得意というワケではないけれど、譲ってもらったら挨拶はちゃんとするよ。
夫の運転でも、助手席にいたって、頭を下げる。
私もそういう婆さんにならないように、気をつけなきゃ!



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



手動携帯充電器USB

2月第3弾<20名様>手動携帯充電器USB<震災1年目にむけて>
手回しで充電できるラジオ&ライトはGET!
あとは携帯充電器があれば安心。
やっぱり今は携帯電話は重要アイテム。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記