びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ユッケジャンクッパと参鶏湯風クッパ

最近、韓国料理を作ることが結構増えた。
大久保のスーパーで食材を買えるし、ネットや本を見れば作ることが出来る。
でも、何より食べてみるのが大事。
韓国オモニのお店で食べることもある。

今回は冷凍食品を試食。
ユッケジャンクッパと参鶏湯風クッパ。

12 2 11aguri2)
一食ずつ分かれているので便利。

12 2 11samugetann2)
まずは、参鶏湯、風クッパ。
器に出して水を180cc入れ、ラップをしてレンジでチン!(600wで4分)するだけ。
休日の朝ごはんに、みんなで味見した。

ホントの参鶏湯も食べたことあるけれど、あのこってりはない。
むしろさっぱりしているけれど、味はしっかりしている。
でもウチには少し味が濃いかな。

12 2 15chige(2)
こちらはユッケジャンクッパ。
自分でもスンドュブチゲなども作るが、これはちょっぴり辛いくらいなので子供でも多分大丈夫。
ニンジンやネギなどお野菜も入っていて、味はいい。

夜食や、災害時にもいいかも・・・と思った。
もっとも停電時はダメだけれど。
でも、冷凍庫に入れておけば、いざという時お水とガスコンロがあればOK。
夏でなければ、しばらくは冷凍庫も大丈夫だしね。


2012年春発売ということで、先行モニターさせて貰っちゃった。
もう売っているのかと、スーパーの冷凍食品売り場を探してしまった、そそっかしい私(^_^.)
「帰れま10」でもやっていたけれど、冷凍食品の数ってすごいよね。

新メニューを考えるのも大変なんだろうな~
『Kめし』って言うらしい。
韓国料理は、冷凍食品で、これからどんどん出てくるかもね。

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

【アクリフーズ】お弁当のおかずなら冷凍食品のアクリフーズ


lin119_20120215101317.gif


こちらは昨日のお昼に作ったチヂミ。
12 2 14chidhimi (2)
この前のチヂミ、万能ねぎを入れたらニラがいい!とのリクエストだったので、作ってみた。
今回は冷凍のシーフードミックスを使用。
やっぱり生のイカのほうが美味しい。
そして、ネギのほうが私は好きだな。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



ポンパドールハーブティー飲んでみ隊

日本緑茶センター株式会社

なんてタイムリーなんでしょう!
NHKでカモミールがいいと聞き、カモミールティーを買ってきたばかり。
ハーブティー、色々試してみたいですね。



コメント

チヂミ

おいしそうですね( ゚∀゚)
先日大久保のお店で買ってきて食べました。
家族には好評だったけど、びわさんのみたいに具がいっぱい入ってなかった。。。 1枚1,000円もしたんだけどね。
家で作れば安上がりだし、具を好きなだけ入れて出来立てが食べられていいですね☆

hiyoさん、

ありがとうございますv-410
でも結構奥が深い?
イメージしたように作れませんv-388
また頑張ってみるつもりです。

1000円だったんですか・・・
粉は専用のでなくても小麦粉でもいいみたい。
だし汁で溶くといいらしい。

私はイカや海老がたくさん入っているのが好きですv-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記