びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

デリリウムカフェ レゼルブ@赤坂Bizタワー

久しぶりに赤坂なんぞに行ってきた。
目指すはTBS。
カーナビで「TBS」と入れようと思ったら、小さい『ィ』がない・・使えないカーナビ!
で、地図にして「赤坂5丁目」から目的地に設定。

前も赤坂サカスには一度だけ行ったことがある。
赤坂なんて行く用事もないし、あの辺りは全然分からない。
大昔・・・学生の頃、岸田智史(今は岸田 敏志)が『愛と喝采と』というドラマに出ていた時、岸田さんが好きで何回かTBSで待っていたが会えなかった覚えがある。

その頃のTBSとはすっかり変わってしまった・・・
でも、近くの通りを見ていたら、なんとなく懐かしかった。


そうそう、今岸田智史でWikipediaで調べたら、あの『金八先生』、もしかしたら岸田さんが演じていたかもしれなかったんだね。
もし金八が岸田智史だったら・・・岸田さんの人生変わっていたかもね~
シグナルもアリスも同じ事務所(ヤングジャパン)だったけど、同じ事務所の武田鉄矢が、忙しくて出来ない岸田さんに代わったらしいけれど、やっぱり武田鉄矢だったからヒットしたのかな。
あ~ヤングジャパンなんて懐かしい!
若い頃、そこに就職したかった・・・ミーハー丸出しな私(笑)


すっかり話が脱線したが・・・

ちょっと遅いランチに選んだのは、この店。
12 2 12akasakabizu(2)
実は他のお店にしようかと言っていたんだけれど、ここを見ていたら、ランチが14時までで・・・
その時あと3分で14時だったので急いでここに決めてしまった。

12 2 12lunch  menu(2)
ランチメニュー。
クリックすると大きくなります。

ベルギービールの専門店。
12 2 12ko-suta(2)
コースターも洒落てる。
大きな四角いのは、はがきになっていた。

12 2 12dorink (2)
ランチドリンクは200円で付く。

12 2 12buta2)
三元豚肩ロースのローストグリル丼 シャリアピンソース、980円。

12 2 12chikin(2)
チキンのマスタード パン粉焼き、980円。

12 2 12jhoptatenanohana (2)
パスタは海老がなくなったとかで、ホタテと菜の花のトマトソース、980円。

12 2 12pan (2)
チキンとパスタにはパンがつく。

お味は・・・
どれも美味しかった、食べ終わってすぐ皿を下げたのを除いてはお店の雰囲気もいい。
12 2 12tennnai (2)



それから寒い中外に出て、赤坂サカスへ。
12 2 12tbs (2)
このツリーは、クリスマスからずっと?

12 2 12suke-to(2)
スケートリンク、すごい人!
イモ洗い状態だよ~
夏のプールみたいだった。
でもスケート場って、確かにあまりないかも。

小学生の高学年の時、一人で毎週のように行ったな。
市営のスケートリンク。
すぐ近くにラーメン屋さんがあって、兄と行った時などそこで食べたっけ。

12 2 12tbs2 (2)

12 2 12kamibukuro(2)
TBSグッズのお店でちょっと買い物。
ビニールの袋とこれとどちらがいいですか?と聞かれて、番宣の阿部ちゃん袋にした。

12 2 12sennbei (2)
買ったものは、塩煎餅。
せっかくだから、お土産に。

他にちょこちょこお店を覗いて・・・やっぱり違う、素敵なものが売っていた。
たまには赤坂とか行かなきゃダメだよね。
ひと月でもいいから住んでみたいな~こんな街に。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif





コメント

岸田智史って

仙八だっけ?なんかやってたよね(笑)
姉も岸田智史好きだったわ♪

ぴの字さん、

岸田智史は、新八だよ~
仙八はさとう宗幸。
岸田智史の細さと弱弱しさが好きだったの(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記